弟の面倒を見る優しいお姉さん マンチカンの「ソフィア」

<今日のニャンコ>
ソフィア/女の子/マンチカン/1歳
普段の呼び名:ソフィたん
インスタグラムアカウント:@noriko_miki

■名前の由来はなんですか?
娘と私が大好きな海外ドラマ「One tree hill」のブルック役の女優さんの名前「ソフィア・ブッシュ」から取っています。勇敢で優しい子に育ってほしいという願いが込められてますが、2週間年下のヤンチャな弟くろまめの面倒をよく見るとても優しいお姉さんに育ちました。

■出会ったきっかけはなんですか?
2年半前に重い病に罹った私に「この子達の面倒をみなくちゃならないんだから、ママはこれからも長生きしなくちゃダメだよ」と大学生の娘が貯金をはたいてブリーダーさんからお迎えしてくれました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
光さん遊び・追いかけっこ・ボール遊び・猫じゃらし

■特技はなんですか?
おっさん座り(スコ座り)

■好きな食べ物は?
ちゅーる・ぽんちゅーる

■チャームポイントを教えて下さい
美しい横顔・きれいな瞳。ミヌエットのくろまめを2週間遅れでお迎えした時はヤキモチを妬いて怒って傷付いて大変でしたが、それを乗り越えた後は、お母さんのようにくろまめの面倒をよく見る優しいお姉さんになりました。本当に優しくて賢くていい子です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
食いしんぼうなところ。 優しくていい子なのに、我慢しきれずに、くろまめのおやつにも手を出しちゃうことがあります。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットタワーの上。ペットベッドの中。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
わが家でブームになってる光さん遊び(鏡に反射した太陽の光を追いかける)の光を探してるところです。この日もいいお天気だったので、光さんを探していました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
あなた達を家族にお迎えして、家の中が笑顔でいっぱいになりました。家族みんながあなた達に夢中で、あなた達がいない生活は考えられません。これからも元気で、ずっと一緒にいようね。たくさん遊ぼうね。

【関連記事】
昼間にウトウト気持ちいい キジトラ猫の「ルーシー」
舌をしまい忘れちゃった茶トラ猫「カミンスキー」

ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。