昼間にウトウト気持ちいい キジトラ猫の「ルーシー」 

<今日のニャンコ>
ルーシー/女の子/キジトラ/4歳
普段の呼び名:ルーシー、ルーちゃん、ルー。
インスタグラムアカウント:@moconeko_nya

■名前の由来はなんですか?
好きなバンドの名前です。

■出会ったきっかけはなんですか?
保健所のHPの譲渡情報を見て、姉妹猫のロージーと共に譲渡してもらいました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
猫じゃらし、ボール、追いかけっこ。 運動神経が良く活発に遊びます。

■特技はなんですか?
壁蹴り! 走って来てジャンプして壁を蹴って方向転換します。ジャンプが高いです!!

■好きな食べ物は?
アレルギーがあり専用のフードしか与えられませんが、大根の葉っぱや白菜なども好きです。(猫草にもアレルギー反応…)

■チャームポイントを教えて下さい
甘えん坊なところ

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
焼きもちやきなところかな? それも可愛いですが(笑)

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
飼い主の側がお気に入り。猫を3匹飼っていますが、ルーシーが一番ベッタリで離れません。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
昼間、気持ち良さそうに微睡んでいるところを撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
とっても甘えん坊のルーシー。表情豊かで感情がすぐ顔にでる可愛い子。大好きだよ!これからも、ロージーやダリルと一緒に仲良く元気に暮らしてくださいね。

【関連記事】
青い瞳で十五夜のお月様眺める白猫「しろべぇ」
夏生まれのふわふわ猫 振り向いた「なつ」

ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。
sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。