大雨の日に車の下で震えていた子猫 「さら」と運命の出会い

 

<今日のニャンコ>
さら/女の子/雑種(三毛猫)/1歳
普段の呼び名:さらちゃん
インスタグラムアカウント:@sacusarah

■名前の由来はなんですか?
私がさえこで、主人がさとし。甥っ子が2人とも「さ」がつくから猫ちゃんも「さ」から始まる名前がいいと、付けてくれました。

■出会ったきっかけはなんですか?
2017年の7月18日の朝、勤務先の駐車場で大雨の中、車の下で震える子猫2匹を同僚が見つけました。 あまりの小ささに、そのままにしておくことは出来ず、保護をしました。 1匹は、すぐに迎えてくれるお家が見つかりましたが、もう1匹は、数日たっても見つかりませんでした。 それが、我が家にやってきたさらちゃんです。 猫を飼ったことがない私たち夫婦は、自分たちに猫を育てることができるのだろうかと躊躇しましたが、そんな心配は、さらちゃんを迎えてすぐに消えました。 なぜなら、さらちゃんが私たちに与えてくれたのは、心配ではなく、癒しと愛おしいと感じる気持ちだったからです。 あの出会いから、もうすぐ1年。 運命といえば、少し大げさに聞こえるかもしれませんが、私たち夫婦にとって、さらちゃんとの出会いは、きっと、運命だったのだと思います。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
追いかけっこ。かくれんぼ。

■特技はなんですか?
ジャンプと甘えること。

■好きな食べ物は?
キャットフードしか食べさせていませんが、私たちが食べているハムの匂いには、うっとり顔をします。笑

■チャームポイントを教えて下さい
とにかく美猫。あと、毛艶が半端ない。獣医さんに、「すごいキューティクル!」と驚かれました。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ないです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
主人とDIYした、キャットウォーク。部屋も付けたので、その中で寝たり、丸い穴から顔を出したりします。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
朝起きて、リラックスしている時。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
さらちゃん、我が家に来てくれて、本当にありがとう。 大好きだよ。

【関連記事】
毎朝同じ時間に起こしてくれる スコティッシュの「ゆめ」
ガリガリだったのに今やぽっちゃり 茶トラの保護猫「どんどん」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自取材した記事など、オリジナルの記事です。
この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムで募集したカワイイ愛犬や愛猫の写真を紹介する特集です。毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを掲載します。
Follow Us!
sippo編集部おすすめの記事をメールでお届け!
会員登録すると、獣医師への相談など会員限定の
サービスも受けられます。