大雨の日に車の下で震えていた子猫 「さら」と運命の出会い

<今日のニャンコ>
さら/女の子/雑種(三毛猫)/1歳
普段の呼び名:さらちゃん
インスタグラムアカウント:@sacusarah

■名前の由来はなんですか?
私がさえこで、主人がさとし。甥っ子が2人とも「さ」がつくから猫ちゃんも「さ」から始まる名前がいいと、付けてくれました。

■出会ったきっかけはなんですか?
2017年の7月18日の朝、勤務先の駐車場で大雨の中、車の下で震える子猫2匹を同僚が見つけました。 あまりの小ささに、そのままにしておくことは出来ず、保護をしました。 1匹は、すぐに迎えてくれるお家が見つかりましたが、もう1匹は、数日たっても見つかりませんでした。 それが、我が家にやってきたさらちゃんです。 猫を飼ったことがない私たち夫婦は、自分たちに猫を育てることができるのだろうかと躊躇しましたが、そんな心配は、さらちゃんを迎えてすぐに消えました。 なぜなら、さらちゃんが私たちに与えてくれたのは、心配ではなく、癒しと愛おしいと感じる気持ちだったからです。 あの出会いから、もうすぐ1年。 運命といえば、少し大げさに聞こえるかもしれませんが、私たち夫婦にとって、さらちゃんとの出会いは、きっと、運命だったのだと思います。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
追いかけっこ。かくれんぼ。

■特技はなんですか?
ジャンプと甘えること。

■好きな食べ物は?
キャットフードしか食べさせていませんが、私たちが食べているハムの匂いには、うっとり顔をします。笑

■チャームポイントを教えて下さい
とにかく美猫。あと、毛艶が半端ない。獣医さんに、「すごいキューティクル!」と驚かれました。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ないです。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
主人とDIYした、キャットウォーク。部屋も付けたので、その中で寝たり、丸い穴から顔を出したりします。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
朝起きて、リラックスしている時。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
さらちゃん、我が家に来てくれて、本当にありがとう。 大好きだよ。

【関連記事】
毎朝同じ時間に起こしてくれる スコティッシュの「ゆめ」
ガリガリだったのに今やぽっちゃり 茶トラの保護猫「どんどん」

ワンコニャンコ

毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

Instagram でsippo_officialのアカウントをフォローし、#朝ワンコ夕ニャンコのハッシュタグをつけて、ペットの写真をアップしてください。
投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。

※選ばれた方には、InstagramのDMで直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。