PR by エステー

たくさんの応援に感謝、保護団体への寄付を増やします #エステー保護ネコ応援プロジェクト

 2023年のキャンペーンは終了しました。
 最新情報はプロジェクトページのトップからご確認ください。

 

 5月10日に幕を閉じた「#エステー保護ネコ応援プロジェクト」SNSキャンペーンには、131万6602ものアクションが寄せられました。応援して下さったみなさま、ありがとうございました! たくさんの応援に感謝して、保護猫団体に寄贈する「エステーペット 実感消臭」シリーズの数を増やします。

 キャンペーンは4月11日~5月10日の間、ツイッターとインスタグラムで展開しました。「#エステー保護ネコ応援プロジェクト」付きの投稿と、投稿へのいいねやリツイートの数をそれぞれ1アクションと数えます。222アクションにつき「実感消臭」シリーズ1個(本体セット、チップ、シートのいずれか)を保護団体に送る企画です。その結果、ツイッターで56万2121、インスタグラムで75万4481のアクションが寄せられました。

 当初、寄贈する「エステーペット 実感消臭」シリーズの上限を1000個としていました。しかし、想定を大きく上回る応援をいただいたことへの感謝の印として、「実感消臭」シリーズの数を増やし、5月下旬に保護団体に寄贈します。

「実感消臭」シリーズをお届けする保護団体例

 キャンペーンに参加した保護団体は以下の通りです。各団体には順次、「実感消臭」シリーズをお届けします。

一般社団法人 おーあみ避難所(神奈川)
保護猫カフェ ねこかつ(埼玉)
沖縄野良猫TNRプロジェクト(沖縄)
NPO法人 猫と人を繋ぐツキネコ北海道(北海道)
NPO法人 ファミーユ(愛知)
認定NPO法人 アニマルレフュージ関西(大阪)
人と動物の未来センター・アミティエ(鳥取)
認定NPO法人 もりねこ(岩手)
NPO法人栖(福島)
NPO法人 一匹でも犬・ねこを救う会(長野)
NPO法人 アニマルレスキューたんぽぽ(大阪)
認定NPO法人 えひめイヌ・ネコの会(愛媛)
NPO法人 青い鳥動物愛護会(山口)
保護っ子ハウス(福岡)
NPO法人 しあわせにゃん家(福井)
一般社団法人 Reef Knot(大阪)
NPO法人 咲桃虎(宮崎)
NPO法人 アルマ(東京)
NPO法人 けだ・まも(東京)
NPO法人 スモールライフプロテクション(東京)
浦和キャッツ(埼玉)
保護猫カフェひだまり号(愛知)

「エステーペット 実感消臭」シリーズとは

 「実感消臭」シリーズは、「エステーペット」ブランドの第1弾として発売した猫用システムトイレです。本体セット、チップ(2.5Lと4L)、シート(4、10、20枚入り)の3商品を展開しています。

 最大の特長は高い消臭効果です。北海道産モミの木(トドマツ)から抽出した天然の消臭成分を、本体とチップ、シートの3商品全てに配合し「トリプル消臭」を実現しました。

 本体のルーフカバーは開閉可能。閉じた状態ではニオイの広がりやチップの飛散を抑え、フルオープンにすれば掃除もしやすいです。暮らしになじむデザイン性も追求しました。詳しくはこちら

販売中の「実感消臭」シリーズ。エステーが培ってきた消臭技術を結集して開発された

保護ネコ応援プロジェクト
 保護猫団体への寄付企画や訪問、譲渡会への参加などを通じ、全ての猫が幸せに暮らせる社会を目指すエステーのプロジェクトです。2022年にペット事業に参入した後、飼育放棄や多頭飼育崩壊に関するニュースが後を絶たないことに注目し、「商品を通じてニオイに関する飼い主さんの悩みを解決するだけでなく、社会課題の改善にも貢献したい」と2023年3月に始めました。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
保護ネコ応援プロジェクト
エステーがsippoと連携して取り組む「保護ネコ応援プロジェクト」についてお伝えします。Presented byエステー
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。