2022どこでもくつろげるで賞 三毛猫「ミミ」

2022年の「sippoストーリー」の中から、編集部が選んだベストセレクションをお届けします!

■編集部よりひとこと
爪研ぎの中がなぜかお気に入りで、車移動もこのままなんだとか。そのマイペースさに笑顔になりました!(小)

<sippoストーリー>
ミミ/女の子/三毛猫/4歳
普段の呼び名:ミミ、ミミちゃん
飼い主さんのニックネーム:アップルパイ

■名前の由来はなんですか?
今までのペットが同音2文字だっので。ココ、ピピ、ジジ、ググ……全て保護犬猫です。

■出会ったきっかけはなんですか?
娘が雨のなか塾へ行く途中に、生後間もない子猫が鳴いていたので辺りを捜したけど母猫の姿がなく、そのままでは死んでしまうと保護しました。

家に来たころの「ミミ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
仕事で帰りが遅くなるとかわいそうなので、毎日、犬と猫を夫の会社に連れて行っています。その通勤途中の車の中で撮影したもの。爪研ぎの中がなぜかお気に入りで、よく入っています。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
今までずっと保護犬を飼っていますが、なぜかケガしてる時、カラスに追われている猫、動物管理センターに連れて行かれる猫との偶然が重なり、保護してわが家に迎えています。キキも獣医さんによると、状況からして母猫の育児放棄だろうということでした。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
保護して助けたつもりが、かえっていろいろと幸せな時間を過ごすことができています。特に次女は障がいがあり人と接することが苦手なのですが、ペットといると笑顔を見せてくれます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
写真に写ってる爪研ぎはもちろんのこと、ハウスのように使って気に入っています。それからカリモクキャットタワーはさすがにカリモクの商品だけに、オシャレで丈夫でシリーズでそろえたいくらい、私が気に入っています。

■オススメのおでかけスポットは?
長崎市の美術館近くの水辺の森公園。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
今まで保護してきた猫は病気や事故で亡くなった子が多かったので、元気で長生きしてね。

【関連記事】
「お客さん、来てるよ」と言われ玄関を開けたら座っていた 縞三毛柄の猫「夏」
あら椅子が空いたわ!くつろがせていただきますよ~ MIX猫「くるみ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。