顔を見た瞬間「まめ太だ!」とビビビと来て命名! 豆柴「まめ太」

<sippoストーリー>
まめ太/男の子/豆柴/1歳11カ月
普段の呼び名:まめ太、まめ太くん、まめちゃん、まえちゃん、まえた、まめ兄
飼い主さんのニックネーム:まめにこまま

■名前の由来はなんですか?
お迎えする前、お顔を見た時にまめ太だ!とピンと来て、すぐに決まりました!

■出会ったきっかけはなんですか?
わんちゃんねこちゃんを見にふらっとペットショップへ行った時に。豆柴ちゃんがいました。いつ行っても後ろを向いて寝ていたので、この子はどんなお顔をしているんだろう、ととても気になって何回も通いました。ある日、こっちを向いてくれたらお顔がとっても可愛くて、連れて帰りたいと考え始めました。それがまめ太との出会いでした。

家に来たころの「まめ太」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
家から少しのところにある河川敷に車でお散歩をしに行った時の写真です。この日も妹のにこちゃんとルンルンで歩いてくれました!空がとても綺麗だったのでお散歩中に撮ってみた1枚です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
とても甘えん坊で不器用なまめ太ですが、妹のにこが我が家に来てから、一緒に遊んであげたり、守ってあげたりと必死にお兄ちゃんをしている姿が可愛くとても愛おしいです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
今までは人が快適に生活できるということを1番に生活していましたが、まめ太とにこが我が家に来てからはわんちゃん第1の生活に変わりました。 雨で濡れるの嫌だな~ぐらいにしか思っていなかった天気は毎日とても気になりますし、家の中は少し狭くなったり見栄えが良くなくなったりしたとしても、わんこが安心して安全に暮らせるように色々な工夫をするようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
おすすめのグッズは「メンドータ」というリードです。首を通すだけなのでリードやハーネスの装着が苦手なわんちゃんでも慣れれば簡単に装着できます!色や柄の種類が沢山あって、何本か持っていると気分に合わせて使い分けることもできます。我が家は多頭飼いなので同じ柄の色違いを何種類か持っていて、気分に合わせて使い分けて楽しんでいます!小型犬用から大型犬用まで太さや長さの種類も豊富なので、色々な体格のわんちゃんに使って頂けると思います!お散歩中、わんちゃんが引っ張るとわんちゃんに伝わるようにもなっているので、引っ張り癖のあるわんちゃんにもおすすめです。

■オススメのおでかけスポットは?
おすすめのお出かけスポットは千葉ポートパークです! とっても広い公園で、壮大な野原の周りは日陰もあるお散歩道になっていて、夏でも比較的散歩しやすいです。浜辺もあるので、夏場には海に入ることもできます!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
まめ太くん、元気に産まれて家族になってくれてありがとう!にこちゃんと沢山ケンカもするけど、2人がくっついて寝ていたり一緒に遊んでいる姿は可愛いという言葉では言い表せないぐらい可愛くて毎日幸せだよ。これからもずっと可愛いのかたまりでいてね!大好き!!

【関連記事】
眠いのですがみんなの行動が気になるのです… 目を離さない豆柴「ポポ」
おしゃれなテントに入ってアウトドア気分を満喫!? 豆柴「あずき」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。