ママさんにゃあに? 名前を呼ぶとお返事してくれるMIX猫「マシュマロ」

<sippoストーリー>
マシュマロ/女の子/MIX猫/1歳9カ月
普段の呼び名:マシュ、マチュ
飼い主さんのニックネーム:あゆみん

■名前の由来はなんですか?
真っ白でふわふわだったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
ペット保護団体のページで見かけ、保護された翌日早々に会いに行くと、まだ体中ノミだらけ、汚れてグレーの毛並みの白猫が3匹! 全部で5匹の兄妹だったらしく2匹は保護してくれた方が、もう1匹は希望者がいて2匹が残っていました。既に我が家には猫が3匹おりましたので悩みましたが、とっても人懐こくて甘えん坊のふたりを見ていてどうせなら一緒に……と、思いきって兄妹の大福とマシュマロを引き取らせていただきました。

家に来たころの「マシュマロ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お天気のいい午前中、キャットタワーでおすまししている所をパチリ。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
子猫の頃は毎晩私の布団に来て首もとにピタリとくっついてゴロゴロ、ペロペロしてくれました。決して布団の中が好きなわけではないのである程度時間が経つと出て行ってしまうのですが、まるで私が寝付くまで子守唄を歌ってくれているようでとっても愛らしく、いとおしかったです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
子供の頃から生き物が大好きで一緒に暮らしていましたが、結婚後マンション暮らしの為にずっと飼えずにいました。自宅を購入後すぐに野良猫を保護して一緒に生活するようになり、家族みんなの笑顔も会話も大幅に増え、私自身とても穏やかで優しい気持ちになれました。たくさんの癒やしをもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ぱくぱくローラー。5匹のうち2匹が長毛なので、とにかく至るところが毛だらけに。そんな時に頼りになるのがぱくぱくローラーで、我が家ではあちこちに置いてあります。じゅうたん、寝具の抜け毛取りにオススメです。

■オススメのおでかけスポットは?
猫ですが川口グリーンセンターはオススメです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
おっとりマイペースでひとり遊びが得意。お名前を呼ぶといつもお返事してくれるかわいいマシュマロ。初めて会った時から小さくてきゃしゃだったから、お母さんはちゃんと元気に育ってくれるかとても心配でした。大きな地震があった時には、みんながパニックの中、鼻の上がざっくり切れてしまって怖かったね、痛かったね。でも、どんな時でもポジティブで元気いっぱい。今日まで健康に成長してくれて本当にうれしいです。いつもたくさんの癒やしとぬくもりをありがとう。これからも楽しい毎日を一緒に過ごそうね。

【関連記事】
子猫と勘違いするほど痩せ細っていたのに すっかり美人になった元保護猫「心太郎」
ドジでジャンプの失敗は日常茶飯事 スマホ中毒なエキゾチックショートヘアの「ふい」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。