ある日、庭に現れたところ愛犬が発見 飼い主を悲しみから救った雑種猫「ニコ」

<sippoストーリー>
ニコ/女の子/雑種猫/9カ月
普段の呼び名:ニコちゃん
飼い主さんのニックネーム:ようこ

■名前の由来はなんですか?
いつも笑顔(ニコニコ)でいられるように。

■出会ったきっかけはなんですか?
庭にある空の植木鉢の中で、まだ目も開かない状態で鳴いており、飼っている犬が見つけ保護しました。離乳食を卒業したら飼い主さんを見つける予定でしたが、あまりの可愛さにメロメロになり、ずっと一緒にいることにしました。今は元保護犬のダックスフントと、やはり同じように庭で見つけて保護したお兄ちゃん猫と賑やかに暮らしています。よるは毎日わたしと一緒に寝ています。

家に来たころの「ニコ」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
避妊手術が終わりエリザベスカラーがとれた時に、視界が良くなったのか部屋を飛んでいる虫をリラックスしてながめている写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
避妊手術をし、翌日の夕方に退院予定でしたが、あまりにもニコちゃんが不機嫌でごはんも食べず、動物病院の方も困ってしまい強制退院をさせられた事です。迎えにいくと大騒ぎで「早く帰りたい」と何度も叫んでいるようでしたが、帰宅すると、他のペットと遊び、暴れ、ごはんを食べ、あっという間に寝てしまいました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
私が飼っていた16歳の猫がなくなって3カ月した頃に庭で保護し、悲しみから救ってくれたのがニコちゃんです。生まれ変わりかもしれませんし、そうでないかもしれませんが、悲しい気持ちを前向きにしてくれました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
買えるグッズではあまり遊びませんが、私の使い古したマフラーなどをベッドにするとよく寝てくれます。クタクタで柔らかく気持ちがいいのかも、と思っています。

■オススメのおでかけスポットは?
松本市の薄川です。広くて歩きやすいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ニコちゃん、毎日しあわせを感じさせてくれてありがとう。ニコちゃんを思うだけで、笑顔になれます。長生きして、たくさん一緒に遊ぼうね。

【関連記事】
新しいベッドをチェック中にゃ 安楽死の可能性もあった雑種猫「翠」ぬくぬく暮らす
退院した私を必死の思いで迎えてくれた ミックス猫の「福来三郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。