新しいベッドをチェック中にゃ 安楽死の可能性もあった雑種猫「翠」ぬくぬく暮らす

<sippoストーリー>
翠/女の子/雑種猫/推定4歳
普段の呼び名:翠
飼い主さんのニックネーム:ちぇりたん

■名前の由来はなんですか?
”水”曜日に保護した。翡”翠”のような綺麗な目をしていた(事故にあっていて目を怪我していたのですが、だからこそ目に着目した)。みんなに”好”かれ愛される子になりますように、と意味と願いを込めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
運転をしている時に、事故にあって道路で倒れていたところを保護しました。

家に来たころの「翠」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか? 
新しく買ったベッドに入ってるところです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
保護し、2週間ほど入院しましたが、最初は起き上がることもご飯を自力で食べることも出来なかくて安楽死も選択肢と言われた子が、今では大好きなおもちゃをくわえて元気いっぱい走り回っている姿を見ると、小さな体でたくさん頑張ってくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとう、と毎日思わせてくれます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
小さい頃から犬をずっと飼っていて犬派でしたが、猫を飼い始めてから猫派になりました(犬も大好きです)。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ネコペロ」「ピロコーム」という猫用のブラシがおすすめです。ブラッシングが苦手なうちの子でも気持ちよさそうにしてくれています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
もう4年も一緒にいるなんてあっという間でびっくりするけれど、元気に育ってくれてありがとう。私と出会ってくれて、頑張ってくれてありがとう!大好きだよ!

【関連記事】
ゴミ捨て場に捨てられていた雑種猫「チョビ」 健やかに育ちまるでシャチ気分!?
MIX猫の「あんこ」は今日もまた 家で一番高い窓で“ニャルソック”!

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。