たくさん走って大満足 これから楽しみいっぱい作ろうね、パピーの柴犬「ぽち丸」

<sippoストーリー>
ぽち丸/男の子/柴犬/4カ月
普段の呼び名:ぽち丸
飼い主さんのニックネーム:ぽち丸ママ

■名前の由来はなんですか?
小さな頃から柴犬を飼うのが夢だった高校生の息子の思いつき。

■出会ったきっかけはなんですか?
小さな頃から柴犬を飼いたいと言っていた息子。長年野球をしており不在が多く今まで諦めていましたが、高校生になり、お誕生日のサプライズで柴犬をと考えた矢先、偶然タイミングよく出会いました。

家に来たころの「ぽち丸」くん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お庭でゴルフボールで遊ぶのが大好きで、散々走り回って疲れたところを撮りました。夕方だったので西日でまぶしそうな表情をしています。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
息子の誕生日プレゼントとして迎え入れる事を決めたぽち丸ですが、実際、高校生の息子は野球で忙しく、触れ合える時間が毎日数分と家族の中で一番少ないです。それでもぽち丸が家族で一番好きなのは息子です。他の家族にも見せないような反応で、とにかく大喜びする姿がまるで「僕はお兄ちゃんのためにお家に来たんだよ」と言っているようで、毎日ほっこりした気持ちにさせてくれます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ひと段落した子育てがまた始まった感覚です。お出かけする時にバックに保健書、マナーパンツ、おやつ……と入れていると、本当になつかしい気持ちです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
抱っこひも。お散歩デビュー前に、抱っこ散歩をするのに重宝しました。

■オススメのおでかけスポットは?
まだ2日前にお散歩デビューしたばかりなので、これから色々行ってみたいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれてありがとう。これから一緒にたくさん楽しい思い出を作っていこうね!

【関連記事】
友達の輪が広がった! 柴犬の「しずく」に癒やされ感謝する日々
兄弟そろっておいしそうな名前でしょ お兄ちゃん犬ちくわにすぐ懐いた柴犬「つくね」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。