小さな声を漏らしながら美味しそうにご飯をカリカリ♪ マンチカンの「リリ」

<sippoストーリー>
リリ/男の子/マンチカン/7歳
普段の呼び名:リリ
飼い主さんのニックネーム:hironyan

■名前の由来はなんですか?
呼びやすくて猫にも解ってもらえそうな名前という事と、娘の『「リリ」と呼びたい!という強い希望で、男の子ですが「リリ」になりました(笑)

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーさんの所へ家族で見学に行き、予約していた子猫さんを含む4兄弟と母猫さんに会いました。予約していた子猫さんももちろん可愛いかったのですが、その兄弟の方を家族皆が気に入ってしまい、まだ家族が決まっていないとの事で、急遽予定を変更して、そちらをお迎えする事になりました。それがリリです。ちなみに後に4兄弟それぞれ家族が決まりました。

家に来たころの「リリ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
急に寒くなった日で、「寒いね〜」と言いながら毛布を畳んで置いたら、ちゃっかりその隙間に入り込んでいました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
1)生まれて初めての雪の日。雪の上の小さな足跡の可愛かったこと。もう二度とやってくれない。
2)不思議に思うこと。リリは完全に家の中だけで暮らしているので、外出するのは年に2回ほど病院へ行く時くらいなのですが、帰ってくる時に家が近くなるとキャリーの中なのに何故か解ること。外の景色を覚えているのでしょうか。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家族みんながリリを大好きなので、私からでも、リリ語(リリのつもり)で注意すると皆怒らない。おかげで、家族の関係がリリを挟む事で上手くいくようになりました。それと、予想以上の癒やし効果。特にコロナの自粛が一番厳しかった時も、家で過ごすのが全く苦痛でなかったです。リリの耳のお手入れをしている時間が、私にとってもリリにとっても至福の時です。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
1)ピュアクリスタルグラッシー
透明な吸水器で汚れがひと目でわかる為、清潔に使える。噴水の部分から水を飲む姿がとにかく可愛い。水飛沫を浴びながら飲んでいます。飲水量も増えました。
2)TAKE ONE P1 自動給餌器
カメラ付きの自動給餌器です。カメラの画質がとても良いので、部屋が暗くても猫の様子が解ります。かなり広角で、留守中の猫の様子も見ることが出来て楽しいです。タイマーでの給餌はもちろん、外出先からスマホで5g単位で給餌出来るので、帰りが遅くなりそうな時も安心です。早朝のご飯の催促も少し楽になりました。
3)リペア用綿ロープ
爪とぎポールがボロボロになった時に、上からこのロープを巻く事で、今まで使っていたポールを捨てずに利用出来ます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも小さな声をもらしながら美味しそうにご飯を食べる様子、可愛いすぎておかわりあげたくなっちゃうよ。でもずっと元気で長生きして欲しいから、程々にしようね。リリのこと、みんな大好きだからね。

【関連記事】
飼い主もびっくりな狭いところに入ってニンマリ マンチカン「セナ」
甘えん坊でおねだり上手なマンチカン「むぎまる」 可愛さ振りまき中!

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。