甘えん坊でおねだり上手なマンチカン「むぎまる」 可愛さ振りまき中!

<sippoストーリー>
むぎまる/女の子/マンチカン/3ヶ月
普段の呼び名:むぎちゃん
飼い主さんのニックネーム:はな

■名前の由来はなんですか?
綺麗な毛色が麦色だから。

■出会ったきっかけはなんですか?
マンチカンを飼いたいと思っていてペットショップではなくブリーダーさんのマンチカンをネットで見ていました。そこでむぎまるちゃんに一目惚れして、家族になることを即決しました!

家にきたころの「むぎまる」ちゃん

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
初めて会った時に撮った写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
私が部屋を移動する度に後ろからついてくるくらい人懐っこい猫ちゃんです。むぎちゃん用のベットがあるのですが、私たちが寝るベットで一緒に寝るのが好きで体の上や足元でよく寝ています。耳掃除が大好きな、ちょっとMな可愛い子です(笑)

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
本当にどんな悩みもむぎちゃんで解決するようになりました。落ち込むことがあっても家に帰ったらむぎちゃんがいて、甘えてきたりするので、疲れも全て吹っ飛びます。幸せなことが増えた気がします。あとはむぎちゃんのために掃除を徹底的にするので常に部屋が綺麗になりました(笑)

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ちっちゃいサッカーボールをいくつか買ったのですが、むぎちゃんがサッカーボールを手でドリブルして遊んでるのがたまらないです。とても可愛い姿観れるのでおすすめです。

■オススメのおでかけスポットは?
まだ子猫なので免疫がつくまで(ワクチン接種終わるまで)は外へのお出かけは我慢しています。 お出かけできるようになったらキャットランに行きたいと思っています!

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも笑顔と癒しをくれてありがとう。むぎちゃんが家に来てから家が明るくなったよ!本当にありがとう! ご飯が物足りない時のおねだりは可愛すぎてあげてしまいそうになるのでやめてね(笑)これからもたくさん愛情を注ぐので元気に大きくなってね。

【関連記事】
空き箱に入ってドヤ顔のマンチカン「風太郎」 落ち込んでても笑顔をくれる大切な存在
ずっと降ってるにゃ~ 連日の雨にお外を眺めて物思いにふけるマンチカン「トマト」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

愛猫に20歳まで長生きしてもらいたい?

〈参加者募集中〉「めざせ20歳! 知っていると愛猫の寿命がのびる健康セミナー」日々の健康管理や食事、病気を早期発見するためにみるべきことなど。猫専門病院の院長、服部幸先生が厳選して紹介します。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。