飼い主さんをメロメロにするポーズでおもちゃを狙う サバ白猫「ひなた」

<sippoストーリー>
ひなた/女の子/ミックス猫(サバ白)/推定4歳
普段の呼び名:ひなちゃん、ひな、ひっちゃん、ひなたん
飼い主さんのニックネーム:momohina

■名前の由来はなんですか?
保護主さんが自宅のお庭で日向ぼっこをしていたイメージから、「ひなた」と仮のお名前を付けてくれました。可愛くてぴったりだったのでそのお名前をそのまま。

■出会ったきっかけはなんですか?
Instagramで保護主さんのインスタLIVEを偶然見て、その時保護されたばかりのひなちゃんのことがなぜだか気になって気になって……。長年一緒に暮らした19歳の先代猫を亡くしたばかりで、しばらく新しい子を迎えるつもりはなかったのですがどうしても頭から離れず、2カ月近く悩んで、それでもやはり気になって。こんなに気になるのに何もしなかったら後悔するかもと意を決して保護主さんに連絡しました。

家にきたころの「ひなた」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
おもちゃで遊びながら撮影していて、偶然撮れた写真です。基本親バカなのでどんな表情やポーズでもわりと可愛いと思ってしまうのですがwそんな飼い主でも「おぉ??」と思った奇跡の1枚です。実はおもちゃを狙うハンターひなたの瞬間なのですが(笑)

■ペットとの忘れられないエピソードは?
保護主さん宅にいた頃から、うれしいとヨダレが出ちゃう子で「およど様」(※およどは方言でヨダレのことだそうです)と別名があったひなちゃん。我が家に来てからも、ちょっと長めのお留守番から帰宅した時や、とっても甘えたい時にはゴロゴロのどを鳴らし、ヨダレの粒がキラキラとお口からこぼれ落ちます。満足する頃には私の手や服はびしょびしょになっています(笑)

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
朝起きてから寝るまで完全に猫中心の生活になりました(笑)

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
最近買ったMARNAのシートケースがとても良かったです。うちの子はおなかが弱くて、どうしてもトイレの後にお尻を拭いてあげないといけない時があり、よくウエットティッシュを使っています。以前はフタの粘着力が落ちてしまったりして中身が乾いてしまうことがよくあったのですが、このケースを使ってから中のウエットティッシュが乾いてしまうことがなくなりました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
とっても気持ちの優しい子だと一緒に暮らしてすごく思いました。いつまでも幸せでいてほしいです。どうか長生きしてね、大好きだよ!

【関連記事】
風が強い日、聞こえるはずがないキミのニャーが聞こえた キジシロ猫「marimo」
空き箱に入ってドヤ顔のマンチカン「風太郎」 落ち込んでても笑顔をくれる大切な存在

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。