空き箱に入ってドヤ顔のマンチカン「風太郎」 落ち込んでても笑顔をくれる大切な存在

<sippoストーリー>
風太郎/オス/マンチカン/2歳
普段の呼び名:ふーたん、ふーちゃん
飼い主さんのニックネーム:minami

■名前の由来はなんですか?
~太郎という名前にしたかったのと、本人を見た時に直感的に”風”という字が浮かんだので。

■出会ったきっかけはなんですか?
ずっと猫を飼うのが夢で、ペット可物件に引っ越したのを機にネットでいろいろ調べていました。ある日ブリーダーさんのサイトに載っていたふーたんに一目惚れして次の日に面会に行ったところ、初対面なのにゴロゴロ懐いてくれたのでそのままお迎えしてしまいました。

家に来たころの「風太郎」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
荷物が届いて床に置いてあった空き箱の中に、いつの間にかすっぽり入って得意げにしていた時の写真です(笑)。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
まだふーたんが子猫だった頃に、朝ワンコ夕ニャンコに載せていただいたことがとても嬉しかったです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎日4時に起こされるので早起きが苦じゃなくなったり、たまに出かけてもお留守番しているふーたんが気になって早く帰ったり。ふーたん中心の生活ですがとても楽しいです。落ち込むことがあっても、ふーたんのおかげでいつの間にか笑顔になれています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「キャットダンサー レインボーキャットチャーマー」。リボン部分が軽いのに丈夫なので安心して遊べる。ヘビみたいな動きやカラフルな色に刺激されるのか、おもちゃに厳しいふーたんの反応がいい。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちに来てくれて2年、これまで大きな病気も怪我もなくホッとしてます。これからもお母さんがわりとして健康管理がんばるから、ずっと元気で楽しく一緒に過ごしていこうね。毎日たくさんの幸せをありがとう。

【関連記事】
先住猫「コテツ」「モツ」に続く“ホルモン兄妹”の末っ子 マンチカン「おはつ」
父との初対面のとき、聴いたことない声で威嚇した姿に爆笑 キジトラ猫「ソラ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。