双子でお迎えしたマチカンの「つな」と「まよ」 これからもずーっと大好き!

<sippoストーリー>
まよ/男の子/マンチカン/1歳
普段の呼び名:まよちゃん
飼い主さんのニックネーム:つなまよかあちゃん

■名前の由来はなんですか?
マヨネーズカラーだったから。双子の「つな」と合わせてつなまよです。

■出会ったきっかけはなんですか?
猫と暮らしたいと思っていたところ、Instagramでブリーダーさんを見つけ、そこの猫に一目惚れ。一目惚れした猫のベビーを待っていました。ベビーが生まれたよとブリーダーさんから連絡をいただき、生まれたての双子の写真にビビッときて、どちらかは選べず、双子でお迎えさせて頂きました。

家に来たころの「まよ」と「つな」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
セリアで購入したクラウンを付けておめかし♪

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ちっちゃい頃から、抱っこすると私の髪の毛を毛づくろいしてくれます。可愛くてついつい、ニヤけちゃいます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
コロナ禍ということもありますが、家からまったく出なくなりました(笑)。旅行好きだったのですが、一泊ですら考えるだけで寂しくて耐えられません。一緒にいれる時間を大切にしています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
カリカリーナの爪とぎ。強度抜群!我が家の双子は段ボール製の爪とぎはガジガジしちゃうのですぐにボロボロになってしまうのですが、カリカリーナの爪とぎは綺麗なままです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
双子のつなと仲良しのままで、できるだけ長く、一緒に時を過ごしていこうね。ちょっぴり遠慮しがちな性格なまよちゃん。ずっとずっと甘えんぼのままでいいんだよ。世界で一番可愛くて大事な大事なかあちゃんの「つなまよ」。これからもずーっと大好きだよ。

【関連記事】
空き箱に入ってドヤ顔のマンチカン「風太郎」 落ち込んでても笑顔をくれる大切な存在
ずっと降ってるにゃ~ 連日の雨にお外を眺めて物思いにふけるマンチカン「トマト」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。