3年間の闘病生活 何度も危機を乗り越え愛猫「Louis」とのいまがある

<sippoストーリー>
Louis/男の子/ロシアンブルー/6歳
普段の呼び名:るーちゃん
飼い主さんのニックネーム:かな

■名前の由来はなんですか?
るーちゃんはいちばん上の子ですが、その後、「ひとみ」「あい」をお迎えして、某怪盗三姉妹の名前にする予定でした。

■出会ったきっかけはなんですか?
ロシアンブルーが欲しくてネットを見ていて、ぬいぐるみみたいな子をみつけました。

家にきたころの「Louis」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
残念ながら、6回目のうちのこ記念日を失念していて、気付いて、慌てて、目の前にいたるーちゃんに呼びかけて撮りました。素の日常です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
尿管結石の摘出手術からの腎臓病と闘うこと3年。何度も危機を乗り越えて今があります。2019年8月に2回目の結石で緊急入院した翌日、もう手術しても助かる見込みは少なく、絶望的な思いで病院に向かうと、奇跡的に石が流れていて、元気に、「にゃあ!」と迎えてくれたときの感動は忘れられません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
この世の何よりも、猫たちが大切です。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
商品名は何ともいえませんが、猫さんのために、キャットウォークやキャットステップを作ってあげるときに、透明な板で作ると、人間もばっちり楽しめるので、ぜひお勧めしたいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
るーちゃんに少しでも長く一緒にいて欲しいけど、それよりも、これからの時間を、るーちゃんが、つらくなく、幸せに過ごしてくれることを願って、これからも毎日、るーちゃんのそばにいるよ。

【関連記事】
おやつの時に「お手」と「おかわり」をするニャ ツンデレなロシアンブルー「しあん」
ふと見ると階段に手をついて座ってたブリショー「あめ」 その姿にビックリしてパシャ

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。