生活が柴犬「こつぶ」中心に 写真を撮るという大事な趣味もできました

<sippoストーリー>
こつぶ/男の子/柴犬/10歳
普段の呼び名:こつぶ
飼い主さんのニックネーム:かずみ

■名前の由来はなんですか?
小さくてかわいかったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
ふらっと立ち寄った近所のペットショップでした。それまでは何度お店に行っても心が動きませんでしたが、こつぶに出会った時は家族全員一致で連れて帰れることに決めました。なぜなのかはわかりませんが、縁だったのかなと思います。

家にきたころの「こつぶ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
よくお散歩に行く小室山で撮りました。暑い日だったので、休憩しているところです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
人の気持ちや言葉がわかる事が本当に不思議です。車に乗ると言えば駐車場に向かい、パパが帰ると言えば玄関で待っています。なので、うっかりウソが言えません(笑)。家族が言い争いをしている時は間に入りわんわん吠えて仲裁してくれますし、私が具合の悪い時や悲しんでいる時は、そっとそばに寄り添ってくれる優しい子です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
生活がこつぶ中心になった事。いつでも一緒にいたいので、お出かけ先はほとんどこつぶを同行できるところです。そして、可愛い姿を残したいと思い、写真撮影を始めました。今ではカメラが大事な趣味の一つです。こつぶが私の人生を豊かにしてくれました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ファーミネーター&岡野製作所さんの両目金櫛。柴犬は抜け毛がすごいので、ブラッシング必須です。あれこれ試しましたが、この二つの組み合わせが一番綺麗にできます。

■オススメのおでかけスポットは?
小室山(伊豆高原) はお散歩にちょうどよい勾配と距離だと思います。頂上からの景色は壮観です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
私たちの家族になってくれてありがとう。家族みんな、こつぶのことが大好きだよ。ずっとずっと健康で元気でいてね。

【関連記事】
エリザベスカラーがケージにつかえ、身動きできず困り顔 柴犬「コルニ」は天然ガール
電車が大好き 通り過ぎると行かないで~と鳴いちゃう柴犬「ジーマ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。