めざしの頭は食べない派 居眠る直前、“無”になっているブリショー「roland」

<sippoストーリー>
roland(ローラン)/男の子/ブリティッシュショートヘア/8歳
普段の呼び名:ローラン
飼い主さんのニックネーム:アクア

■名前の由来はなんですか?
rolandは中世ヨーロッパの騎士の名前。強くてかっこいい男になって欲しいという願いを込めて命名しました。

■出会ったきっかけはなんですか?
我が家は代々犬派でしたが、娘がどうしても猫を飼いたくて、あちこち探して近くのペットショップを訪問。目が合った時に、ケージによじ登って「にゃーっ!」とアピールして来た姿にハートを撃ち抜かれて、家族に迎えることを即決しました。

家に来たころの「roland(ローラン)」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ぼーっとしている、居眠りを始める数分前の写真です。あまりにも無になっていたのが面白くて撮影しました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
まだ子猫時代、カリカリのキャットフードに目刺しをトッピングして出したのですが、なんと綺麗に頭を残していたのには家族で大笑いしました。 テーブルの上のみかんを両前足でコロコロ転がして遊んでいて、匂いが酸っぱくて目をしばしばしていたのも可愛かったです。ローランを迎えた時、先住犬のスタンプーのアクアがペロペロ舐めて、ローランがびしょびしょになって困ったのもいい思い出です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ローランが初めての猫でした。それまで犬派だったのですが、すっかり猫の虜になりました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
表情豊かで人懐っこくて、幾つになっても少年のような無邪気な君のことがみんな大好き。 ずっとずっと可愛い君でいてね。 いつも家族を癒してくれてありがとう!

【関連記事】
余命宣告された先住猫を、私たち以上に気にかけてくれる 心優しいブリショー「モチ」
ごはんよ~落ちてこい~! じっと見つめるブリティッシュショートヘアー「そら」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。