ごはんよ~落ちてこい~! じっと見つめるブリティッシュショートヘアー「そら」

<sippoストーリー>
そら/男の子/ブリティッシュショートヘア/3歳
普段の呼び名:そら
飼い主さんのニックネーム:やくし

■名前の由来はなんですか?
毛色がブルーのため青にちなんだ名前をつけたかったのと、実際に色々考えた名前で呼んでみたら、そらのときだけ反応したのでそらにしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
たまたま前を通ったペットショップにいてひとめ惚れしました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ご飯を食べている時にふと下を見るとじーっとこちらを見ていたので撮りました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
完全室内飼いですが、一度外に出てしまって2週間程帰ってこなかった時がありました。家族総出で朝早くから夜遅くまで毎日探し回ったり、チラシを作って近所の家に投函したりしました。2週間後ふと庭を見るとそらが窓越しにこちらを見ており餌などでおびきよせて無事つかまえることができました。家族全員でうれしくて大泣きしたのが思い出です。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ストレスが格段に軽減されている。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
特になし。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
これからもよろしくね。

【関連記事】
ご飯ほしいな! ミックス猫「テンテン」とブリショ「ミルキー」
名前を呼ぶと「あん!」とお返事 ドイツ在住、鼻の模様が個性的なMIX猫「アリア」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。