余命宣告された先住猫を、私たち以上に気にかけてくれる 心優しいブリショー「モチ」

<sippoストーリー>
モチ/男の子/ブリティッシュショートヘア/1歳
普段の呼び名:モチまたはモチモチ
飼い主さんのニックネーム:まりこ

■名前の由来はなんですか?
毛の色味と、先住猫のゴマと名前がマッチしていたので。

■出会ったきっかけはなんですか?
先住猫のゴマちゃんが心筋症の発作を起こし、余命宣告されました。共働きのため、家に一人でお留守番させたり遊んであげられないこともあるので、ゴマちゃんのお友達としてお迎えしました。モチが来てくれたからゴマちゃんが頑張れているのかなと思っています。

家に来たころの「モチ」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
鳥のおもちゃで遊んでいる時に撮ったものです。モチは骨格が小さいので小さく見えますが、実際はポッチャリというのがわかる写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
お迎えした頃は小さくてゴマちゃんにケリケリされたりいじめられていたのが、今は体格も大きくなりゴマちゃんを圧倒するようになりました。モチはゴマちゃんのことが大好きで、いつもみっちりくっついて並走したり、同じ場所でくつろごうとストーキングしています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
怪しい物音がするとすぐに飛び起きて様子を見に行くようになりました。あとは猫グッズを買うときはお財布の紐が緩みがちです。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
アルモネイチャーの猫缶。 ロンドンのペットフードショップで何を買おうか迷っていたところ、店主がこれが一番いいと一つプレゼントしてくれました。ゴマモチのがっつきが明らかに違いました。その後、他のブランドの様々な猫缶を試しましたが、アルモネイチャーが一番でした。日本でも購入出来るのでおすすめしたいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
すくすく健康に育ってくれてありがとう。ゴマちゃんを飼い主より気にかけてくれてありがとう。これからも人間2人、猫2匹で毎日幸せに過ごそうね。

【関連記事】
今はまったりお昼寝中だけど、実はスゴ腕虫ハンターにゃのよ ブリショー「ルイーゼ」
猫界の大女優を目指してるんですにゃ ブリティッシュショートヘア「ミランダ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。