掃除中のママを昼寝へと誘う白黒猫「Jack」 この子のおかげで心の幸福度がアップ

<sippoストーリー>
Jack/男の子/mix/6歳
普段の呼び名:ジャック
飼い主さんのニックネーム:aco

■名前の由来はなんですか?
保護主さんが四つ子兄弟姉妹を海賊にちなんでつけてくれた名前です。自分の名前を覚えていたのと、私も気に入っていたのでそのまま引き継ぎました。

■出会ったきっかけはなんですか?
大阪の保護猫カフェ「SAVE CAT CAFE」で出会いました。

家に来たころの「Jack」

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
今年の夏期休暇最終日に掃除をしてベッドのシーツ交換中にジャックからお昼寝に誘われてる時の写真です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
トライアル初日の夜に膝の上で寝てくれた時に「あぁ、うちの子だ」と実感して心がほわっとあたたかくなった事は忘れません。 おやつの時にハイファイブや足ハードルをするのですが、おやつ欲しさにかなり食い気味にやってくれます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
まずは早起きになりました。 それと心の幸福度アップ。家での穏やかな時間がすべてを上書きしてくれます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
teteさんのヘビのおもちゃ。 ニット製のおもちゃなのですが、中にワイヤーが入っていて形を変えられます。色違いで持つほどお気に入りです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれてありがとう。 これからも楽しい時間をたくさん過ごしましょう!!

【関連記事】
愛犬の月命日に現れたミックス猫「まき」 まるで当たり前のように家に着いてきた
お迎えの日、電車でずっと鳴いているこの子を幸せにすると誓った ミックス猫「ユキ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。