”すっ”と後ろ足で立ち上がった姿は、まさにミーアキャット! ミヌエット「ぽんず」

<sippoストーリー>
ぽんず/男の子/ミヌエット/4歳
普段の呼び名:ぽんちゃん
飼い主さんのニックネーム:maiko

■名前の由来はなんですか?
短い手足と縞々な尻尾を見た父が「ぽんた」と呼び出す→「ぽんたって…たぬきやん!」(コンビニのキャラクター)→妹「名前似てるし”ぽんず”はどう?」という会話がきっかけです。のほほんとした子なので「ぽんず」のゆるい響きがフィットしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ふらっと立ち寄ったペットショップでの一目惚れです。膝の上で遊んでいたのがいつの間にかすやすやと寝出し、その姿があまりにも愛おしくてお迎えすることになりました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
仕事終わりの帰宅時

■ペットとの忘れられないエピソードは?
初めて後ろ足だけで直立した日のことです。目をまん丸にさせながら”すっ”と立ち上がった姿に「ミーアキャットだ!」と家族で大盛り上がりしました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
ぽんずがお留守番の日にはできる限り早く帰宅するようになったこと。スマホの写真がぽんずだらけになったこと。朝4:30に起き(こされ)るようになったこと…(笑)。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
Petio「エビのけりぐるみ」です。またたび入りのため大興奮! 頭にこすりつけ、噛んでは離さず、ぎゅーっと抱きしめて遊んでいます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ぽんちゃん。我が家にやってきてくれて本当にありがとう。大切な大切な家族です。

【関連記事】
“たまたま”が重なる、不思議なご縁に導かれて家族に 白黒ハチワレ猫「リキ」
被災地で5年逃げ回り「絶対捕まらない君」と呼ばれた白黒猫「福」 今やスリスリ猫に

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。