“たまたま”が重なる、不思議なご縁に導かれて家族に 白黒ハチワレ猫「リキ」

<sippoストーリー>
リキ/男の子/白黒はちわれ/9歳
普段の呼び名:リキ
飼い主さんのニックネーム:クロミー

■名前の由来はなんですか?
保護主さんがつけた名前。リキと呼ぶとニャーとお返事をしたので、早く仲良くなりたくて変えませんでした。

■出会ったきっかけはなんですか?
イベント会場で保護団体の『譲渡先募集』があり、そこで出会いました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
押入れに隠れて眠れるように作ってある寝床でまったりしてる時。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
やっぱり初めての出会いの時です。たまたま家族の仕事が休みになり、お家のリフォームのイベントがあったので、たまたま行ったら譲渡先募集の看板が目に入りました。もう5カ月ということとトライアルも2回失敗してたこともあり、一番奥のケージにいました。少し触れた瞬間から気になって仕方なく、その日の夜にトライアルしたいことを保護主さんへ連絡してました。『たまたま』が続いた偶然の出会いに不思議な縁を感じました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
猫も嫌いではなかったけど、子供の頃からずっと犬を飼っていたので自分がこんなに猫好きだと知りました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
くらふと工房クレアルさんの猫用爪とぎです。色んな形があり好みの形を見つけられることと、爪とぎカスが出にくいので掃除が楽なことです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
2歳から腎臓病で病院やら薬やら嫌なことも多いよね。頑張ってくれてありがとう。みんなが食べてるような美味しいおやつも欲しがらないし食べないけど、その分たくさん撫でるし遊ぶよ。だからご長寿猫目指そうね。

【関連記事】
かわいいでしょ? スコ「はな」、お気に入りのさくらんぼのスタイでおめかし
初めて会った時、私にベッタリだったバーミーズ「ジル」 忘れがたい出会いの思い出

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。