ステキな笑顔で入院中の知人を励ました ダックス「ミクロ」、もうすぐ15歳!

<sippoストーリー>
ミクロ/男の子/カニヘンダックスフンド/14歳(5月で15歳になります)
普段の呼び名:ミックン
飼い主さんのニックネーム:ミックンママ

■名前の由来はなんですか?
カニヘンダックスということで、成長しても小さいかな?と思い、小さくても大きな大切な存在という思いを込めてミクロと名づけました。ところが!のびのび大きく育ちました (笑)。

■出会ったきっかけはなんですか?
たまたま入ったペットショップで出逢ってしまいました。私には家族に迎える自信がなかったのですが……運命ですね……。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
平凡で幸せな日常の一瞬。いつも素敵な表情を魅せてくれるので。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ある日、ふと撮影した写真からとてもいい表情をすることに気づかされました。
笑顔が素敵なので体調を崩された方にミックンのスマイルミニアルバムを作って差し上げたら、「入院中励みになったよー」って。ミックンってすごいなぁって感動しました(親ばかですね・笑)。

また、ミックンは12歳から腫瘍を抱えています。治療方法にとても悩みました。今、ここまで元気でいてくれることに感謝しかありません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
人生が、心が、豊かになったと思います。言葉を交わせない分、気持ちを考える……動物にも人間にも共通しますね……。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「一毛打尽」という商品を頂いたことがあり、ソファーなどの毛が本当にごっそり取れました。

■オススメのおでかけスポットは?
最近は、ミックンがストレスにならないようにお家のデッキが一番かも。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ミックン、私のところに来てくれてありがとう。これからも穏やかに時間を大切に過ごそうね。ママは、ミックンがいてくれて本当に幸せです。

【関連記事】
2匹のおかげで電車に詳しくなりました ミニチュアダックス「ひかり」&「あかり」
最近、朝の番組でテレビデビューしました! カニンヘンダックス「EIN」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。