ふぅ、おなかいっぱい 晩ご飯のあとにまったりタイムを満喫中のミックス猫「らみ」

<sippoストーリー>
らみ/女の子/猫 雑種/3歳
普段の呼び名:らみちゃん
飼い主さんのニックネーム:NTY

■名前の由来はなんですか?
出会った保護猫カフェで「トラミ」という名前をつけてもらっていたのですが、我が家に迎えるにあたり、もう少し女の子らしい名前にしたいと思い、「トラミ」の「ト」を取ってみたら可愛くなったので、「らみ」に決めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ちょっと行ってみようか、くらいの気持ちで立ち寄ってみた保護猫カフェで、らみちゃんのお兄ちゃん猫のむいくんに一目惚れしました。うちは共働きなので猫を迎えるなら2匹でと考えていて、保護猫カフェのスタッフさんに、むいくんと仲のいい子や兄妹はいませんか?と聞いてみたら、むいくんの妹ですと、らみちゃんを紹介されたのです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
夜のご飯を食べ終わってまったりしている時です。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
らみちゃんはお兄ちゃんのむいくんと一緒に保護されたのですが、まだへその緒がついたままで、体重も70グラムほどしかなかったそうです。あまりに小さくて命の危険もあったのですが、保護団体や預かりボランティアの方々が命をつないでくれました。すっかり大きくなって元気な今の様子を見ていると、よくぞ頑張って生き抜いてくれたと感慨深く思います。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
この子たちのために頑張らなければ!という気持ちが芽生えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「ピュアクリスタル セラミックス」。モーターの音がすごく静かで気になりません。セラミック製なので重みもあり、いたずらもされませんし、水を飲む量が増えたと思います。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれてありがとう。らみちゃんが元気でいてくれることだけが、私たちの願いです。何歳になっても今のままの、スリスリベタベタな甘えん坊でいてね。

【関連記事】
腎不全で生死をさまよったスコ「ドルチェ」 娘の語りかけに応えるように、奇跡の回復
ん~、いいニオイ! カレーや香辛料の香りが大好きなミックス猫「らいむ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。