ん~、いいニオイ! カレーや香辛料の香りが大好きなミックス猫「らいむ」

<sippoストーリー>
らいむ/男の子/雑種/6歳
普段の呼び名:らいむ
飼い主さんのニックネーム:mayumo

■名前の由来はなんですか?
私が果物のライチが好きなので、ライチから変換してライム、平仮名の方が柔らかい感じがするので、平仮名でらいむに決めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
住んでいる市の譲渡会で譲り受けました。推定で生後2カ月の毛並みの綺麗な可愛い子猫でした。兄弟猫が先にもらわれていったらしく、ケージの中で1匹で寂しそうにしていた姿が忘れられません。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
お花が好きな子で、新しくお花を生けるとすぐに近寄ってくるので、その時に写しました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
らいむはカレーや、香辛料の香りが大好きで、料理中や私達の食事中に、鼻をヒクヒクさせてやって来ます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
夫婦の会話のほとんどが猫の話題になりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫壱さんのバリバリボウルは、爪とぎの中でもダントツでいいと思います。ベッドにもなるし、取替え用があるのでコスパもいいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
私達に癒しと笑いをくれる、甘えん坊のらいむ。いつまでも元気で楽しく暮らそうね。

【関連記事】
ようやく出会えた小さく痩せてた保護猫 遊び好きに成長!シャム猫ミックス「響」
穏やかでのんびり、あま~い魅力を振りまく スコティッシュフォールド「クッキー」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。