2匹の先輩シェパードのご飯も食べちゃう! 保護猫「モモ」は癒し系フードファイター

<sippoストーリー>
モモ/女の子/不明です。保護猫です/約7カ月
普段の呼び名:モモ
飼い主さんのニックネーム:モモのママ

■名前の由来はなんですか?
息子が大好きな桃にちなんでモモと名付けました。

■出会ったきっかけはなんですか?
モモとは譲渡サイトで出会いました。モモのパパとママはとても愛されている印象でした! でも産まれた子猫達全員を世話することが出来ないので、新しい家族を探していたようです。ご縁があり、私達家族を選んでいただき、晴れてモモの家族になることができました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ママの在宅勤務中です。何故だか作業中のパソコンでくつろぎたがります。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
モモはとにかく食い意地がすごいです。食べ物に鳴き声、行動すべてがこの世の猫好きの想像を超えるレベルだと思います(笑)。ご飯前やおやつ時に「もも?!」って呼ぶと「ふんにゃぁぁー!!!!!」と泣き叫び犬のように全速力でこっちに向かって走ってきます。周りの猫ちゃんママ達からは、「モモは本当に猫? 私の猫達がこんな行動取るの見たことない!」と驚かれ笑われるモモです(笑)。また先住犬のジャーマンシェパード2匹のご飯も恐れず食べに行っちゃう、勇敢な心の持ち主です(笑)。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
シャッターチャンスを逃さないよう、携帯を肌身離さず持つようになりました(笑)。もう瞬きする暇もないくらい、可愛い行動や表情ばかりなので癒されますし写真撮影に忙しいです。

また4歳の息子がいますが、動物への接し方や愛し方を我が家のペット4匹から学ばせてもらってます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫のグッズのおすすめは特にありませんが、デオトイレが気になっています。手入れがすごく楽なことと長持ち、そして匂わないと聞き、試してみたいです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
ジャーマンシェパード2匹、そして先住猫オレオともすぐ馴染んだモモ。自分より遥かに大きいシェパード達のことも恐れず、怖いもの知らずのモモにいつも関心させられています(笑)。今の小さいモモも可愛くて仕方ないけど、大きくなって美しくなるモモの姿を見るのも楽しみです!これからも我が家の癒し系フードファイターでいてね!

【関連記事】
事故に遭ったとき、わざわざうちを選んで助けを求めにきた 茶トラ猫「にゃんた」
オレも一緒にハンモック乗りたいんだけど…… じーっと目で訴える白黒猫「小太郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。