ごはん、まだ~? 待ちくたびれて、ついうたた寝しちゃったむぎわら猫「ひなた」

<sippoストーリー>
ひなた/女の子/mix(むぎわら)/5歳
普段の呼び名:ひなちゃ、ひなちゃん
飼い主さんのニックネーム:ちょび

■名前の由来はなんですか?
譲渡先を探すつもりで、ちゃんとした名前をつけていなかったのですが、検査のため動物病院に行く必要があり、慌ててネットで命名ランキングを検索しまくり、これだ!とピンと来たのが「ひなた」でした。お日様の中で堂々と生きられるように、という意味も込めて命名しました。

■出会ったきっかけはなんですか?
通りがかりの道で出会い、未手術の猫が複数ここでご飯をもらっていると分かったため、ボランティアさんにご協力頂きTNRしました。ひなたちゃんはまだ子猫だったので、リリース直前に譲渡先を探すつもりで保護することにしたのですが、血液検査で猫エイズ陽性だと判明し、新しい飼い主さんが見つかりにくいのと、保護中にすっかり情が移ってしまって、そのままうちの子になりました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
ご飯待ちで待ちくたびれて、眠くなったところです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ひなたちゃんのお母さん猫を約2年後に保護して初めて顔合わせした時、思いっきりシャー!したことです。初めてひなたちゃんの威嚇を見た驚きと、やっぱりもうお母さんのことは覚えていないんだな~と少し寂しい気持ちが入り混じった複雑な想いがありました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
外出すると何か喜びそうな物を買ってあげようと、常におもちゃやおやつを探すようになりました。あと、猫柄の物に目がいくようになりました(笑)。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
リッチェルのキャンピングキャリー ダブルドア。上扉があるので抱っこして入れやすいです。頑丈で、汚れても消毒しやすく、分解するとコンパクトに収納出来るので愛用しています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちの子になってくれてありがとう!内弁慶でお客さんが来ると「幻の猫」になるけれど、これからも元気いっぱい!楽しく♪ ずーっと一緒に過ごそうね。

【関連記事】
事故に遭ったとき、わざわざうちを選んで助けを求めにきた 茶トラ猫「にゃんた」
オレも一緒にハンモック乗りたいんだけど…… じーっと目で訴える白黒猫「小太郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。