プルルルルッと鳴くミックス猫「しぃな」 スマホの光が気になってるにゃ~

<sippoストーリー>
しぃな/女の子/ミックス/1歳
普段の呼び名:しーちゃん
飼い主さんのニックネーム:ミーナシーナ母

■名前の由来はなんですか?
血の繋がりはないけど、お姉ちゃん猫の名前が「みぃな」で、4月生まれだから「しぃな」。仲良くなって欲しい、ずっと一緒に寄り添って欲しいと願って似た名前にしました。一緒に暮らしはじめて一週間で仲良くなりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
先住猫に妹をつくってあげたくて、地元のNPO団体の保護猫譲渡会に参加しました。その場には居ませんでしたが、ホワイトボードの写真に一目惚れして、後日保護主さん宅に伺いました。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮った写真ですか?
スマホの反射する光が気になって、目で追いながら小首をかしげています。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
初めて「プルルルルッ」という鳴き声を聞いたときは、ビックリして可愛くて笑ってしまいました。興奮した時、楽しい時、興味津々な時に「プルルルルッ」と鳴くようで、今まで6匹の猫を飼ってきましたが、そのような鳴き声は初めて聞いたので、猫ってこんな鳴き方もするんだ!と驚きました。愛嬌たっぷりで、毎回笑ってしまいます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
完全に猫ファーストになりました。何をするにもまず猫のことを考えてしまいます。それに、なんてことない毎日が幸せで、楽しくて、以前より断然笑顔が増えました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
DAISOのペットテントは500円で安いし、猫ホイホイかってくらい、中に入ってくれます。かまれたり、爪でバリバリされてダメになっても、安いからいっか!と思えます(笑)。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。うちの子になってくれてありがとう。毎日笑顔をありがとう。毎日幸せをありがとう。いっぱいいっぱい大好き。

【関連記事】
事故に遭ったとき、わざわざうちを選んで助けを求めにきた 茶トラ猫「にゃんた」
オレも一緒にハンモック乗りたいんだけど…… じーっと目で訴える白黒猫「小太郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。