猫まっしぐらのおやつ「ちゅ~る」 猫らに混じって食べたい気持ちが抑えきれず……

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」1コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」二コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」3コマ目

大盛のぞみ猫マンガ「やっぱ、猫じゃけぇ」4コマ目

 

 ちゅ~るをそっと懐から出した時の猫の狂いっぷりってヤバくないですか?

 一言も「おやつだよ~!」なんて言ってないのにすべての猫が集結。我が家は猫5匹が押し寄せてくるので、人間が2人いないと満遍なく分配できません。

「ちゅ~る」をなめる猫
イクラ、ご機嫌で堪能中

 そんな感じで、猫まっしぐらな食べ物、ちゅ~る。どうです? 食べてみたくありませんか?

 私はめちゃくちゃ食べてみたかった!

 可能であれば押し寄せてくる猫たちと並んでペロペロとちゅ~るを舐めてみたい……と思ったんだけど、猫、猫、私、猫、猫、猫と並んで舐めているのをイメージすると、人間・失格という雰囲気になるかな?と思いソロでペロることに。

 そこで、どうせ舐めるなら一番好きな味にしてみようと思ったんです。

 いま現在、ちゅ~るはとんでもない数の種類が出ていて、お馴染みのマグロ、とりささみ以外にもまぐろ&ウニや、まぐろ&贅沢ロブスター、とりささみ&黒毛和牛、とりささみ&甘エビなんてものもある。

 しかし、これもわざわざ私がペロるためにちゅ~るを買ってくるなんて人間・失格の趣あり、と思い武士らしく家にあるちゅ~るをペロることに決めました。

 家にあったのは、マグロ、ささみ、焼きかつお、ほたて。この中でもいちばん好きなほたてをいってみることに。

 いざ開封! 袋が開けられたのを気付き早速岩海苔爺さんが足元に絡まってきました。

 しかし、待て待て。コレはお母さんのちゅ~るだよ。

 クンクンと切り口を嗅いでみると何となく海鮮のような薄い海の匂い。

 よっしゃいきます!!と、ぢゅ~と吸ってみると……人間にはギリギリな味。遠くから押し寄せてくる、薄い海鮮練り餌の生の息吹。

 スマン……食べれないぞ、これは……と思いつつ残りのちゅ~るを足元にいた、ねこーずに与えるとそれはもう嬉しそうにぺろぺろ。

「ちゅ~る」をなめる猫たち
ちゅ~る、猫らにお返しします…

 猫に与えるために作られしオヤツ、ちゅ~る。

 わたしもやっと成仏できました。

 これでやっと羨ましがらずに与えることができそうです。

(この連載は隔週金曜日に更新します)

【関連記事】岩海苔、今日もキレてちゃぶ台返し やっぱ、猫じゃけぇ(26)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫3匹の7人家族です。

sippoのおすすめ企画

【まなびばsippo】犬や猫の長生きのために必要な知識をオンラインで身につけませんか?

かかりやすい病気の予防法、しつけなどを月額制のオンライン講義で学べます。専門家に、日頃の疑問を直接質問できるライブ講義もあります。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。