コロナで旅行も取りやめ……いろんな偶然が重なって出会えた シェルティ「ティノ」

<sippoストーリー>
ティノ/男の子/シェットランドシープドッグ/7カ月
普段の呼び名:てぃーちゃん
飼い主さんのニックネーム:きこ

■名前の由来はなんですか?
イタリア語で小さな相棒という意味です。

■出会ったきっかけはなんですか?
4月末、15年以上一緒に暮らしてきたマールが亡くなりました。
私達は以前から、もしもその日が来たら、何処か海外へゆっくり旅行に行ってから新しい子を探そうと決めていました。
しかし、コロナで旅行は不可能になり、マールと同じブルーマールの子犬を探すことにしました。
・コロナの影響で家から車で行ける範囲のブリーダーさんにたまたま声をかけたこと。
・たまたまブリーダーさんと同業のお友達がご病気で母犬をそこへ預けたこと。
・ブルーマールの子犬が待ちきれず、他の犬を飼った人が2人続いたこと。
・雄犬と言っていた人が雌犬に変えたこと。
など色々な偶然が続き、マールがほとんど意識のなくなっていた4/24に生まれたティノがうちにやってくることになりました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
インスタにもあげましたが、いつも寝ている小さな毛布の上でぐっすり寝ていたので、移動させるのにその毛布でくるんで、まるでコウノトリが運ぶように運んでみたらそのまま寝てました。あまりの可愛さに大笑いでした。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
彼を見るといつも癒され、笑っています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
リッチェル「お散歩ハンディシャワー」。お水を飲ませるときにさっと使えます。

■オススメのおでかけスポットは?
メリケンパーク

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
おうちに来てくれてありがとう。ずっとずっと一緒だよ。

【関連記事】
犬が苦手な人を気づかい、ついでにお腹も見せちゃう やさしいチワックス「ミミ」
もういいかい?かくれんぼの鬼役ならできるんだけど、見つけられない 柴犬「つき」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。