日本百名山の谷川岳に登ったマルチーズの「くーた」 帰りはおぶってもらったけどね

<sippoストーリー>
くーた/男の子/マルチーズ/4歳
普段の呼び名:くーた
飼い主さんのニックネーム:くーたんまま

■名前の由来はなんですか?
白い雲の空をイメージして「空太」、そこからひらがなで「くーた」にしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ブリーダーさんのお宅で運命の出会いです。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
日本百名山の谷川岳に登ったこと。帰り道は疲れてストライキを起こしたのでリュックに入れて背負って下山しました。そんな姿も可愛かったです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
自分のことをかあちゃんと呼ぶようになりました(笑)。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
飲む歯磨き、なかなか歯ブラシができない時でも簡単にお口のケアができるのっ。

■オススメのおでかけスポットは?
天覧山と多峯主山。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
愛する我が息子、いつもお留守番をありがとうね。大好きだよ!

【関連記事】
頭隠して尻隠さず…なぜか夏だけソファの下で寝る トイプー「ココ」が愛おしい
花の名前を覚え、友達も増えた チワックス「エル」が来てくれて飼い主も変化

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。