あまりの鳴きっぷりに外出を断念 あのまま出かけてたら、何が……? 雑種猫「レイ」

<sippoストーリー>
レイ/女の子/雑種/推定12歳
普段の呼び名:レイちゃん
飼い主さんのニックネーム:レイママ

■名前の由来はなんですか?
お顔がキレイだったことから、保護した方がレイと名付けたそうです。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫のサイト

■ペットとの忘れられないエピソードは?
娘と休みの日に出掛けようと玄関まで行くと、いつもは諦めて私のベッドで寝る子なのですが、なぜがその日は、息継ぎもしない勢いで鳴き続けて、ずっと目もそらさずに……。
あまりにもき止まないのと、あまりの必死さに、何だかだんだん嫌な予感がしてきて、その日は急ぎの用事ではなかったこともあり、出掛けるのを諦めることにしました。着替えるまでずっといていて、いつもの部屋着になってリビングに行くと、ようやく落ち着いて眠ってしまいました……。後にも先にもその一度きりでしたが、あの時出掛けていたら、何が起こっていたのだろう、と、今も忘れられません。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
マイナスな出来事があっても、レイちゃんを見ていると「まぁ…いいかっ」と思えるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫ベッドやブランケットや枕など、ハンドメイドものが多いのですが、高いモノを買っても見向きもしないことが多いので、おもちゃでもなんでも、あるモノで作る方が喜ぶ気が、します。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
家族になってくれて、そばにいてくれて、いつも穏やかな気持ちにしてくれて本当にありがとう。

【関連記事】
ストリート時代、声を手がかりに駆け寄って来て我が子に 元野良猫「ぐり」
妹猫がお空へ 悲しむ飼い主を慰めた、黒猫「くろか」 もっと幸せになろうね

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。