妹猫がお空へ 悲しむ飼い主を慰めた、黒猫「くろか」 もっと幸せになろうね  

<sippoストーリー>
くろか/女の子/黒猫/5歳
普段の呼び名:くろかちゃん
飼い主さんのニックネーム:Kuroka

■名前の由来はなんですか?
保護ネームです。きれいな名前だし、命をつないでくれた方や、くろかのママや兄弟とのつながりを大切にしたくてそのままにしました。

■出会ったきっかけはなんですか?
保護猫カフェで出会いました。他の子猫と違ってとても人見知りで無愛想なところが気になり、家でこの子を幸せにしたいと思いました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
今年の4月、妹のしろかがお空に旅立ちました。悲しい顔をしていると、くろかがそばにきて優しく話しかけ慰めてくれます。くろかの思いやりに感激しました。くろかとの何気ない毎日を、大切に過ごしていきたいと思っています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家に帰るのが楽しくて、寄り道が減りました。家族の会話も増え、以前より仲よくなりました。そして小さな命を、とても大切に思えるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
トップバリュ トイレに流せるおからのネコ砂:おからなのでお口に入っても安心、軽くてトイレ後の臭いもあまり気になりません。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
優しくて甘えん坊のくろかへ。いつも癒やしてくれてありがとう。妹のしろかを保護した時も、受け入れてしっかり家猫教育してくれたよね。しろかが一年半でお空に旅立った時には、くろかも寂しいのに、家族みんなを気づかって寄り添ってくれたね。ずっと元気に長生きして、もっともっと幸せになろうね。これからもよろしくね。

【関連記事】
50gの超未熟児だったキジトラ「SUN」 生命力のすごさを教えてくれた奇跡の猫 
帰宅間際に家人をナンパ? いきなり家に上がり込み爪を研ぎ、家族になった「琥珀」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。