2本足で立つ姿がレッサーパンダ? あのアイドルに名前をもらったマンチカン「ふう」

<sippoストーリー>
ふう/男の子/マンチカン/3歳
普段の呼び名:ふう
飼い主さんのニックネーム:ふうじん

■名前の由来はなんですか?
家に来たばかりの頃、よく2本の足で立っていて、レッサーパンダみたいだねって、言っていました。なので、レッサーパンダの風太にあやかってつけました。

■出会ったきっかけはなんですか?
環境が整って、やっと猫と暮らせると、色々ウェブサイトを見ていた中で、家族の一人が一目惚れ。意地でも譲らず、会いに行ったら人懐っこく可愛いくて、そのまま迎え入れました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
友達とトランプをやってる時に一緒に参戦。真ん中に寝転がり、出されたトランプをチョイチョイして、みんなを楽しませてくれました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
家族の会話、笑いが増えました。純粋で真っ直ぐに生きている姿に、いつも力をもらっています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「バリバリボウル」。いつも、気持ちよさそうに入って寝てます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも弟猫(じん)に優しいお兄ちゃんでいてくれてありがとう。今のままずっと健康で、そばで楽しそうな姿を見せてね。

【関連記事】
スイレンのお花のように可憐に育ったかしら? 12歳になった「モネ」
手術後、必死に私を呼ぶ声に絆を確信 私を猫派にしたロシアンブルー「Luna」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。