小さな愛しい命、これからも全力で守るよ 見た瞬間、お迎えを決めた白猫「まりん」

<sippoストーリー>
まりん/女の子/MIX/4歳
普段の呼び名:まりん まりんちん
飼い主さんのニックネーム:ごまちゃん

■名前の由来はなんですか?
まりんに初めて会った時、オッドアイの瞳がとても印象的でした。まるで海の底に引き込まれそうだと思ったので、アクアマリンのマリンが名前の由来です。

■出会ったきっかけはなんですか?
まりんは元保護猫で保護猫のサイトでまりんのことを知りました。当時お家に迎える子を半年くらい探していて、どの子も可愛くて決めかねていたところ、まりんを見た瞬間この子だと。すぐに会いにいきました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
まりんの日課でいつも思うことがあります。
まりんは必ず飼い主のお腹の上で自分のお乳をちゅぱちゅぱしながら、ふみふみの動作をします。もしかしてお乳でてるのかな?って疑っています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
外出が減りました。外出しても早く帰るようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
猫壱の「キャットトンネルスパイラル」。どんなおもちゃでもすぐ飽きてしまうことが多いのですが、これだけは何年経っても大興奮で遊んでくれています。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
うちのこになってくれてありがとう。小さな愛しい命、これからも全力で守るよ。

【関連記事】
スイレンのお花のように可憐に育ったかしら? 12歳になった「モネ」
家族になってこの家に住むよって選んだのは僕なんだ 茶トラの「虎太郎」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。