先代犬のビビリな性格も、面ざしも受け継いだ、運命の子 MIX犬「次郎」

<sippoストーリー>
次郎/男の子/保護犬なので親がわかりません/推定2歳
普段の呼び名:ジロちゃん
飼い主さんのニックネーム:次郎の父

■名前の由来はなんですか?
ビビリ屋だった先代犬の次の男の子なので、次郎としました。しっかりビビリ屋を受け継いでいます。

■出会ったきっかけはなんですか?
先代犬が旅立って保護犬サイトを見ていたときに、ビビリ屋さんの先代犬の表情とそっくりな子を見て、この子を家族に迎えようと決めました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
爪切りや自転車が嫌い。車に乗るのが大好きで、家の中でずっと私の後を追いかける姿…。怖がるもの、好きなことが、先代犬と同じで、運命だと思っています。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
毎朝、早朝からの激しいお散歩のおかげで、私の身体が健康的にシェイプアップしました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
怖がりだから、首輪とハーネスをダブルで付けますが、イージーウォークハーネスはコントロールすることがとても楽です。

■オススメのおでかけスポットは?
昭和記念公園は春夏秋冬、広くて自然豊かでベットも人も楽しいスポットです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
犬の次郎もウサギの小次郎も、最期の旅立ちのとき、君たちが我が家に来て幸せだったと思えるように約束するからね!

【関連記事】
あとから来た後輩にゃんこを保護者として溺愛! 芸達者なMIX犬「マメ」
朝の目覚めは2匹の声 シェルティきょうだい、心優しい「ルティ」と念願の娘「イブ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。