帰宅間際に家人をナンパ? いきなり家に上がり込み爪を研ぎ、家族になった「琥珀」

<sippoストーリー>
琥珀(こはく)/男の子/日本猫/9歳
普段の呼び名:琥珀ちゃん、こはちゃん、こはたん
飼い主さんのニックネーム:そら

■名前の由来はなんですか?
出会った頃、琥珀色の瞳だったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
帰宅間際にナンパされました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
出会った直後、玄関を開けたら家に入って来て…一目散に私の部屋へ。慌てて電気をつけたら…キャットタワーで爪を研いでました。先住猫10にゃんは、唖然(あぜん)としてましたが。私は、虹の橋を渡った子が帰って来てくれたと思いました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
私の癒しでもあり、元気の源です。大切な家族ですので。猫ちゃんの病気も勉強するようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
我が家は、ねこじゃすりをおすすめします。かなり気持ちいいみたいです。忘れてると催促されます。

■オススメのおでかけスポットは?
なし

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
出会った日から、いつも明るく私の側で癒してくれて本当にありがとう。これからも、甘えん坊のままでいてね。これからも、ずっと仲よくしてください。

【関連記事】
こう見えて、底なしの胃袋が自慢 アメリカンショートヘア「うに」
名前を呼んだら返事をするよ 元気いっぱいの雑種「るる」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。