手術を乗り越え回復 もうすぐ10歳になるマルチーズの「小雪」 これからも健やかに

<sippoストーリー>
小雪/男の子/マルチーズ/9歳
普段の呼び名:小雪さん
飼い主さんのニックネーム:小雪ママ

■名前の由来はなんですか?
12月生まれの子犬を見た時、白色のイメージがありました。主人の名前の一部から「ゆき」をとりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
ワンコを家族に迎え入れるのは、仕事を辞めてからと決めていました。結婚して8年が経ち会社を退職しました。それからは大好きなマルチーズ探し!

「大阪に男の子のマルチーズがいてるので会ってみませんか?」とのお声がけに二つ返事で「会いたいです!」と伝えたました。胸をときめかせ初対面した日のことは今でも鮮明に覚えています。ただただ一目ぼれでした。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
首の付け根にできものを見つけ病院へ。変化がないなら大丈夫とのことでしたが、数年後大きさに変化が…。手術をすることになりました。

心配でたまらなかった私。手術当日の術前検査で血液の数値に異常があり、手術は延期となりました。その後3度目の検査で正常値になり手術をすることに。この間だけ血液に異常値が出たのは、私に覚悟する時間を小雪がくれたのではないか…と思っています。手術も無事に終えワンコの回復力に驚いたものです。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
小雪中心の毎日。主人との会話も増えました(笑)。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
「わんこ服Qoon」さんのお洋服。マジックテープを2カ所を付け外しするだけで着脱することができます。お袖通しが苦手な小雪にストレスなく着せられます。

■オススメのおでかけスポットは?
藤原宮跡、談山神社、安倍文殊院

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
12月に10歳になる小雪さん。元気に穏やかに過ごせるよう、幸せに暮らせるよう見守っていくよ。大好きだよ。ありったけの愛情を注いでいくよ。

【関連記事】
頭隠して尻隠さず…なぜか夏だけソファの下で寝る トイプー「ココ」が愛おしい
花の名前を覚え、友達も増えた チワックス「エル」が来てくれて飼い主も変化

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。