花の名前を覚え、友達も増えた チワックス「エル」が来てくれて飼い主も変化 

<sippoストーリー>
エル/メス/チワックス(父・ミニチュアダックス、母・チワワのミックス犬)/5歳5カ月
普段の呼び名:エルたん
飼い主さんのニックネーム:エルママ

■名前の由来はなんですか?
前の飼い主が呼びやすいからと付けたみたいです。

■出会ったきっかけはなんですか?
友達が飼っていたワンコを、あなたが飼った方がこの子が幸せになると言われ、譲り受けました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
7カ月の時に、車に3時間揺られ我が家にやって来ました。大事な家族の一員となりましたが、たまに会いに来る前の飼い主にすごく嬉しそうに尻尾を振る姿を見ると、少し切なくなります。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
エルの成長の記録にと、Instagramを始め、ほぼ毎日投稿しています。雨や強風以外は毎日朝夕のお散歩、その時に季節のお花と撮影するのが日課となりました。おかげでたくさんの花の名前を覚えたり、季節を感じる生活になりました。エルを通じてInstagramでもたくさんお友達ができました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
グローブ型タオル。シャンプー後乾かす時に便利です。「うんちが臭わない袋」はほぼ臭わないのでドライブの途中でしても車の中が臭いません。

■オススメのおでかけスポットは?
淡路島国営明石海峡公園

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
エルははじめての室内犬、はじめての小型犬で戸惑う事ばかり。頼りないおかーさんでしたが、今ではエルのして欲しい事も少しはわかるようになって来たよ。1人でお留守番できないエルだけど、これからも家族の一員として仲よく楽しく暮らして行こうね!

【関連記事】
ありふれた日常の風景が宝物 家族に笑顔と会話を増やしてくれたトイプー「ふうか」
頼れるお兄ちゃんと天真爛漫な弟? ポメラニアン「vanilla」「kuchen」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。