反抗期の男子だらけの我が家に、かわいい女の子がやってきた! ミケ猫「レオ」

<sippoストーリー>
レオ/女の子/MIX/5歳
普段の呼び名:レオちゃん
飼い主さんのニックネーム:sachi

■名前の由来はなんですか?
レオ姉妹を保護した三男が名付けました。男の子みたいな名前だけど、とても気に入っています。

■出会ったきっかけはなんですか?
5年前、学校帰りの三男が、段ボールに入れられて捨てられていた2匹の女の子の子猫を連れて帰ってきました。面倒をちゃんとみるからどうしても家に迎えたい!と懇願。私も子猫を見てしまったら、もうどうしようもなく可愛くて、2にゃんともおうちに迎え入れることを決めました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
三男が子猫を拾ってきた日の朝、通勤途中の近所で小学生が登校してる後を追いかけて道路を渡っていた子猫がいました。車も止まってあげて大渋滞。三男が連れて帰ってきた子は、小学生の子たちが抱き上げて助けていた、まさにその子でした。今朝のあの子だ! 無事でいてくれてありがとう、と、私もなんだか不思議な、運命的なものを感じました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
うちには男の子しかいなくて、だんだん反抗期や親と話さなくなるお年頃。そんな生活にとても可愛い女の子が2にゃんも来てくれて、毎日がとても楽しく癒されています。可愛いお洋服を着せて、女の子って可愛いなとニヤニヤしたり、そこにいるだけでとても幸せな気持ちになれます。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
ディアトリベーの「ピロコーム」。ブラッシングが大嫌いだったうちの子が、とても気持ちよさそうにゴロゴロ言いながらブラッシングをさせてくれます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも気がつくとそばにいるレオちゃん。とても可愛くて、そばにいてくれるだけで幸せだよ。これからもずっとずっと元気で、ずっとずーっとそばにいてね。

【関連記事】
50gの超未熟児だったキジトラ「SUN」 生命力のすごさを教えてくれた奇跡の猫
お仏壇に手を合わせるのが日課 ご先祖様や仲間を大事にするキジ白猫「サラ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫にオーガニックフードはいいの?

キャットフードでもグレインフリーやオーガニックが話題です。猫の食べ物についての疑問に、猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が答えます。

この連載について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。