朝はもふもふのお尻を揺らして大好きなリビングにまっしぐら ラグドール「ロディー」

<sippoストーリー>
ロディー/男の子/ラグドール/2歳
普段の呼び名:ロディー、ローちゃん、ロデ坊、ねこちゃん
飼い主さんのニックネーム:ロディーのうちの人

■名前の由来はなんですか?
ロディーを迎える時によく見ていたゲームのイケメンキャラクターから命名しました。

■出会ったきっかけはなんですか?
子どもの頃から猫と暮らすのは私の夢でした。しかしながら大切な命を預かること、最後まで幸せにしてあげることを考えるとなかなか迎える決断ができず、思い立っては諦めてを何度も繰り返し、何年もの月日が経っていました。

ですがある日、子猫のロディーの写真をネットで見かけて一目惚れ! 迷いはどこかへ消え去り、気づけばCatteryへ電話していました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ロディーはとにかくリビングが大好きなんですが、家族が出かける時や就寝時は、キッチンでいたずらされると困るので、リビングから出しています。朝起きて一緒にリビングへ向かう時、毎日私を追い抜かして、もふもふお尻を揺らしながら階段を降りていく姿が嬉しそうで笑ってしまいます。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
土日の休日は昼過ぎまで寝ていましたが、ご飯の用意で朝、起きられるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
カシャカシャぶんぶん、ビッグワームくん。このおもちゃが大好きで夢中で遊びます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
健康で長生きして、毎日楽しく過ごしてね。うちの家に来てくれてありがとう。

【関連記事】
この子のおかげで毎日が大切に 闘病を乗り越えおてんばに育ったマンチカン「こゆき」
手術後、必死に私を呼ぶ声に絆を確信 私を猫派にしたロシアンブルー「Luna」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。