押し入れに閉じ込められ、兄弟猫に念を飛ばして助けを求めた? MIX猫「ゆず」

<sippoストーリー>
ゆず/女の子/ミックス/4歳
普段の呼び名:ゆずちゃん
飼い主さんのニックネーム:ゆずなつ

■名前の由来はなんですか?
保護主さんが付けてくれていた名前をそのままもらいました。保護主さんの子どもさんに付ける名前の候補のひとつだったとのことで、保護主さんとの縁もつながってるように感じて、大切にしている名前です。

■出会ったきっかけはなんですか?
「ペットのおうち」というサイトでゆずちゃんの可愛い瞳に一目惚れして会いに行きました。一緒にいた兄のなつくんも可愛くて、とても仲良しな兄妹だと聞き、ふたりを引き離せなくなったので、ふたり一緒にお迎えしました。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
ゆずちゃんは兄のなつくんが大好きで、ふたりはいつも一緒にいます。
ある日、お掃除をしていた時のこと。
いつの間にか押し入れにするっと入ってしまったゆずちゃんに気が付かずにふすまを閉めてしまいました。
ふと見ると、兄のなつくんが押し入れの前にじーーっと座っていました。
何してるんだろう、と、その時は何も気にしなかったのですが、しばらくしてゆずちゃんが見当たらないし、なつくんはまだじーーっと押し入れの前に座っています。
まさか!と思って押し入れを開けると、ゆずちゃんがぴょんと出てきました!
そしてふたりでホッとしたようにグルーミングを始めました。
ふたりともニャアとも言わずに、ふすま越しに「大丈夫だよー」「ここにいるよー」と会話してたのかなぁと思いました。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
カメラが趣味になりました。
初めはうちの子の可愛い姿を撮りたかっただけでしたが、今は、保護猫でもこんなに可愛くて、こんなに幸せになれるんだよ、と保護猫の存在を多くの人に知ってもらえたらいいなと思っています。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
フェリシモさんの「まいにちにゃんこ」カレンダーがオススメです。日めくりで毎日可愛いにゃんこの姿を楽しめます。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
兄のなつくんが大好きで、優しいゆずちゃんが大好きです。
これからも兄妹仲良く、いつまでも元気に楽しく過ごしていこうね。

【関連記事】
名前を呼んだら返事をするよ 元気いっぱいの雑種「るる」
パパのタオルケットで二度寝しちゃっと スコティッシュフォールド「ゆきこ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の寄生虫、どんな子も迎える前に検査・駆虫の習慣を 獣医師と保護猫のプロに聞く

「保護猫」を家族に迎える人が増えています。外暮らしを経験したことのある猫の場合、寄生虫への注意が必要です。獣医師と保護猫のプロに聞きました。

この特集について
sippoストーリー
飼い主さんからの投稿企画です。自然な表情の犬や猫の写真とともに、飼い主さんとペットとのとっておきのストーリーをご紹介します。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。