名前を呼んだら返事をするよ 元気いっぱいの雑種「るる」

<今日のニャンコ>
るる/男の子/雑種(保護猫なので不明)/1歳
普段の呼び名:るる
インスタグラムアカウント:@comugi_cat

■名前の由来はなんですか?
保護した当初、猫風邪をひいていたので早く治りますようにと市販薬の名前から取りました。

■出会ったきっかけはなんですか?
友人から子猫を見たと連絡があり、様子を見に行くと鳴いて寄ってきてくれたので保護しました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
おもちゃ全般。なんでも好きです。先住猫のおもちゃも大好きです。

■特技はなんですか?
パパがお名前を呼ぶと高確率でお返事してくれます。

■好きな食べ物は?
ちゅーる。

■チャームポイントを教えて下さい
左目の目尻にある跳ね上げアイラインのような模様。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ベッドの上でたまにおしっこしちゃうところ(それがなくなったらずっと一緒に寝ていたい!)

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
寝室に置いているカゴの中。キャットタワーの1番上(高いところ好きです)。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
一緒に遊んだ後、疲れてまったりしてるところを撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
わたしたちの家族になってくれてありがとう! ずっとずっと一緒にいようね。でも先住のお姉ちゃんにちょっかいかけすぎて怒られないようにね(笑)。元気で甘えん坊のるるくんがみんな大好きです。

【関連記事】
お誕生日記念にパチッ お姉ちゃん猫が好きすぎて気持ちが抑えられない白猫「ぴゅあ」
バイバイはイヤなの… マンチカン「麦」、お見送りの時はすねモード

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の寄生虫、どんな子も迎える前に検査・駆虫の習慣を 獣医師と保護猫のプロに聞く

「保護猫」を家族に迎える人が増えています。外暮らしを経験したことのある猫の場合、寄生虫への注意が必要です。獣医師と保護猫のプロに聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。