おんぶが好きでそのままお散歩にも行く ゴールデン・ドゥードル「チリ」

<今日のワンコ>
チリ/女の子/ゴールデン・ドゥードル/1歳
普段の呼び名:ちーちゃん

■名前の由来はなんですか?
コート(毛)がチリチリだったので。

■出会ったきっかけはなんですか?
ゴールデンレトリバーを失くして、またゴールデンを飼いたかったのですが、先代の名誉の為にゴルは一代限りにしようと……。それで半分ゴールデン、半分スタンダードプードルのゴールデン・ドゥードルにしました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
バーニーズのお姉さん犬とワンワン・プロレスすること。リアル鴨のぬいぐるみで遊ぶことです。

■特技はなんですか?
おんぶが大好きで、そのまま散歩します。

■好きな食べ物は?
ガム、ササミチップス、ヨーグルト。

■チャームポイントを教えて下さい
ふわふわで、ぬいぐるみみたいな所です。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
コートがチリチリなので、よく毛玉ができるからお手入れが大変です。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
ソファーの後ろ。家のお庭で駆け回ることです。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
春につるバラが満開なった横で「早くお庭に出して」ってねだるチリちゃんです。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
チリちゃんをお家の子にお迎えできて本当に良かったよ。これからもリアン姉ちゃんと仲良く、健康でいてね。

【関連記事】
まだ寝ぼけてる? 寝起きでウトウト、チワワ×ビションフリーゼMIX「銀」
朝もやの中をお散歩中 ラブラドール「備後」は誰からも褒められる愛されキャラ

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

sippoの投稿企画リニューアル! あなたとペットのストーリー教えてください

「sippoストーリー」は、みなさまの投稿でつくるコーナーです。飼い主さんだけが知っている、ペットとのとっておきのストーリーを、かわいい写真とともにご紹介します!

この連載について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する連載です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。