ハンデがあっても元気いっぱい! キジトラ「みなみ」、かわいいお顔をパチッ

<今日のニャンコ>
みなみ/女の子/キジトラ/10歳
普段の呼び名:みなみちゃん
ツイッターアカウント:@mishaminami

■名前の由来はなんですか?
AKB48の高橋みなみさんのみなみ。

■出会ったきっかけはなんですか?
ゴミ捨て場に捨てられていたのを保護しました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
自分の毛玉で作ったボール

■特技はなんですか?
甘えること

■好きな食べ物は?
チーズ

■チャームポイントを教えて下さい
お顔

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ありません。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
私のベッド

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
みなみちゃんって呼んだらこちらを向いてくれた可愛い瞬間を撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
生後4日目くらいのまだ目も開かない乳児だった子猫のあなたを保護した時は、生きられる保証もなく、毎日が心配でしたが、3時間おきのミルク等々苦労したお世話のかいがあり、すくすくと元気に育ちました。足先が腐っていて3本足とハンデはありますが、元気に走り回る姿に感動を覚えました。まだ10歳ですから、これから先も長生きして欲しいと思っています。

【関連記事】
寝ぐせがついちゃったニャ 寝起きのノルウェージャン「ルピ」 
マスクをかぶったみたいな柄がチャームポイント! 日本猫「めちゃ」

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!
★9月から投稿企画がリニューアル!★
sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。


<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #sippoストーリー
Twitter @Asahisippoをフォロー #sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の寄生虫、どんな子も迎える前に検査・駆虫の習慣を 獣医師と保護猫のプロに聞く

「保護猫」を家族に迎える人が増えています。外暮らしを経験したことのある猫の場合、寄生虫への注意が必要です。獣医師と保護猫のプロに聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。