お父さんと会話できるニョ 名前の由来が秀逸な三毛猫「トニア」

<今日のニャンコ>
トニア/女の子/雑種/8歳
普段の呼び名:私はトーニャ、お父さん(夫)はトニスケと呼びますが、どちらにも反応してくれます。

■名前の由来はなんですか?
元気にじゃれ回る姿がレスラーのようだったので「アントニオ」、メスなのでアントニアになり、トニアに落ち着きました。

■出会ったきっかけはなんですか?
祖母に当たるミケと母に当たるチャトラを保護しました。生まれた時は片目が開かず心配しましたが、元気に育ちました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
お父さんにしてもらう「猫じゃらし型おもちゃ」での狩猟ごっこ。

■特技はなんですか?
お父さんと会話をします。

■好きな食べ物は?
マグロ。

■チャームポイントを教えて下さい
毛並みが芸術的に美しいです(親バカ)。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
お父さんに「行ってらっしゃい」をしません。置いていかれてすねているのかな。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
寝室のベッドの上。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
家でまったりしている時です。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
長生きしてね。いてくれるだけでみんなが幸せです。

【関連記事】
あったかくてトロけちゃう 放心中のキジトラMIX「ちゃみ」
冷たくてもがまん! 手から水を飲むのが好きなMIX「ちょび」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。
※よりじっくりご紹介できるように、7月1日より掲載ペースを変更いたしました。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

獣医師が解説 知っておきたい、猫と人をおびやかす寄生虫のこと

ときに健康を損なったり、命の危険すら及ぼしたりする寄生虫。愛猫のために、きちんと寄生虫の種類と対策を知っておくことは飼い主として必須です。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。