何食べてるの? なぜかやんわり納豆の香りがするキジトラ「漣」

<今日のニャンコ>
漣(れん)/男の子/キジトラ/1歳
普段の呼び名:れんちゃん
インスタグラムアカウント:@hibiki_ren

■名前の由来はなんですか?
漣(さざなみ)と書いてレンと読みます。商売をしているので、小さな波でも絶えず努力し続けられるように、まねきねことして共に長く過ごしてくれたらいいなぁという気持ちを込めました。

■出会ったきっかけはなんですか?
2匹目をお迎えしたいと探していたのですが、すぐにはご縁がありませんでした。しばらく経った頃、先住猫の保護主さんからご紹介いただいて、漣と出会いました。初めて会った時はまだ生後1カ月で、まるで宇宙から来たかのような顔立ちでした。人間に捨てられ、3兄妹で唯一生き残った子だと聞き、私が幸せにしたい!と直感で我が家へお迎えすることに決めました。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
先住猫(響)との追いかけっこが一番楽しそうです。お兄ちゃんが部屋を出るとついていき、一緒に戻ってきます。おもちゃではないですが、フワフワの布が大好きで、噛んだり、チュパチュパしたり、フミフミするのが、一番落ち着くようです。

■特技はなんですか?
水道の水を高速ペロペロで舐める猫ちゃんはよくいますが、漣は何もないところで高速ペロペロします。家族ではその仕草をイジリー漣と呼んでいます。

■好きな食べ物は?
おやつのちゅ~るを最近覚えて、あまりの早食いに驚きました。

■チャームポイントを教えて下さい
眉のような目の上の柄です。細眉のヤンチャ坊主にしか見えません。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
体からやんわり納豆臭がするところです。シャンプーしても、良い香りの向こう側に納豆がいます。肉球は真っ黒なので、黒豆納豆にしか見えません。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
炊飯器の隣。少しスペースがあるので、私がキッチンに立つと、炊飯器の隣でちょこんと座って、私のことをじーっと見ています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
私が食事を始めると寄ってきては邪魔をしてくるのですが、この時は目の前からひょこっと覗いてじーっと見ていました。テーブルには乗らず、体を伸ばして見てる姿がとっても愛おしいくて写真を撮りました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
顔の前でクシャミしたり、早朝から顔にダイブしてきたり、ゴロゴロ甘えたり、駆け寄ってきて膝に飛び込んできてくれたり。あなた達のおかげで、毎日がとっても明るく色鮮やかになりました。響、漣、家族になってくれてありがとう。

【関連記事】
口もとのぷっくりヒゲ袋がチャームポイント! サバトラ「大吉」
風船を割らずに上手に返せるよ お外が大好きなキジシロ「もも」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

よくある猫の嘔吐。しっかり学んで、受診の判断を見極めよう

「まなびばsippo」では、わかりやすいオンライン講義で、嘔吐など、猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。たくさんの講義が見放題で、毎月のライブで質問もできる月額会員がオススメ。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。