つらい幼少期を経て、今は10匹の末っ子 アメショ「ラムーシ」

<今日のニャンコ>
ラムーシ/男の子/アメリカンショートヘア/1歳
普段の呼び名:ラムくん
インスタグラムアカウント:@maki.eva

■名前の由来はなんですか?
主人がドラゴンボール好きです。なかでも「ドラゴンボール超」が大好きで、それに登場する破壊神から名付けました。我が家はラムーシ含め10匹の多頭飼いですが、すべて、破壊神とお付きの天使から付けてます。

■出会ったきっかけはなんですか?
人にケガをさせてしまってブリーダーに返されるかもしれない、返されると最悪なことになるかも…… と相談され、様子を見に行ったことがきっかけです。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
音の出るボールで遊ぶこと。先住にゃんず、特におにぃちゃん猫とじゃれあって、一緒に遊ぶことが大好きです。

■特技はなんですか?
キャットタワーをかけのぼること。キャットウォークの一番上まで上がること。

■好きな食べ物は?
何でも好きで、出されたものは残さずに食べます。

■チャームポイントを教えて下さい
グリーンゴールドの瞳、切られてしまった短い髭がチャームポイントと思っています。

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
ちょっとビビりくんなところ。抱っこがそんなに好きではないようで、大人しく抱っこさせてくれないところ。

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
キャットケージにつけているハンモックです。決まってそこで昼寝をしています。

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
2月16日にわが家に迎えました。ビビりくんで抱っこされた時に物音にびっくりしてパニックになり、引っ掻いて、咬んで人にケガをさせて、「訳ありにゃんこ」とされ狭いケージでずっと過ごしてたそうです。すでに生後6カ月がすぎ、去勢もされていて売れないし、繁殖も出来ないのでブリーダーに返されて最悪なことになりそうだったので、わが家に迎えました。また、ブリーダーの元にいた赤ちゃんの時に世話をしやすいように、動かないようにと人間の勝手な都合で髭が切られていたので、そういうことをする人がいることを知ってもらうために撮影しました。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
最初に君に会ったときはどこに問題がある?と思うくらいに普通に見えました。抱っこさせてもらった時にイカ耳になり、目も黒目がまん丸になり、ぷるぷる震えてました。でも、そっと頭をなでアゴをなで、背中をさすってると安心してくれたのか、力が抜け腕にアゴをのせゴロゴロと甘えてくれました。その姿を見て、うちの子にするって決めました。迎えてからは、飼い主よりも先住にゃんず達がお世話してくれるので丸投げです。 これからは仲良く元気に、ずっと楽しくみんにゃと一緒に過ごしてね。 

【関連記事】
歩くとカチャカチャ音がする! これ何ニャ? キジトラ「すぅ」
同居猫の嚙みぐせを治した救世主! 松潤似のスコ「ジェイ」

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!
ワンコニャンコ
毎日日替わりで、朝7時にワンコ、夕方16時にニャンコを紹介します。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram @sippo_officialをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter @Asahisippoをフォロー #朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方> こちら から投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo
sippo編集部が独自に取材した記事など、オリジナルの記事です。

sippoのおすすめ企画

猫の健康バロメーター“おしっこ持参検査”始めませんか?

 猫の8割がかかるといわれる慢性腎臓病。知らず知らずのうちに進行するため、飼い主さんの健康管理が猫の寿命にも関わります。対策について、詳しく話を聞きました。

この特集について
朝ワンコ・夕ニャンコ
インスタグラムやツイッターで募集した写真のなかから、編集部が厳選したかわいいワンコ、ニャンコを毎日1匹、日替わりでご紹介する特集です。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。