隣の皿はうまい…? 魚卵猫姉妹、必殺「クロス食い」

 最近、成長期最後の追い上げなのか、魚卵姉妹の食欲に火がついています。
 食べ物にそんなに興味がないように見えていたイクラも、冬眠明けの熊のような勢いでご飯をバクバク。
 2匹とも健康優良児で、見ててとっても頼もしいんだけれども、お互いの皿が気になりすぎて折り重なった状態でご飯を食べる姿に、人間の母としてオイオイ!とツッコミを入れたくなることも。

虎視眈々とタラコの皿を狙うイクラ。だから同じものだってば
虎視眈々とタラコの皿を狙うイクラ。だから同じものだってば

 しかしながら、私も姉とおやつを食べる時、こんな感じで相手の皿を見つめながら食べてたなあ、と自分自身の暴れるような食欲を思い出して懐かしくなったり……。
 それにしても、飼い主に似てるのは、顔だけじゃなく食欲もか……!と複雑な気持ちでいっぱいです。

<< 前回「猫バチバチ女」

【関連記事】愛猫「イクラ」の様子がおかしい! やっぱ、猫じゃけぇ(45)

大盛のぞみ
中太りひきこもり系主婦。漫画をInstagramに投稿するのが趣味。好きなものは脂と猫。嫌いなものは運動と努力。赤子系旦那と子供2人、猫5匹の9人家族です。

sippoのおすすめ企画

猫がおなかを下したり、便に血が混じっていたりしたら…

猫専門病院「東京猫医療センター」の服部幸先生が、病院につれていくべきポイントや受診時の注意点について動画で解説します。「まなびばsippo」では猫飼いさん必須の知識を学ぶことができます。

この特集について
やっぱ、猫じゃけぇ
意識低い系主婦による猫マンガ。三度の飯と同じくらい猫が好き。そんな気持ちを毎週部屋の隅っこからぶつけます。
Follow Us!
編集部のイチオシ記事を、毎週金曜日に
LINE公式アカウントとメルマガでお届けします。


動物病院検索

全国に約9300ある動物病院の基礎データに加え、sippoの独自調査で回答があった約1400病院の診療実績、料金など詳細なデータを無料で検索・閲覧できます。